遠回りしてかえるね

f:id:juxtaposeto:20210516045455p:plain

やばい!! 土曜日締め切りの仕事をしていなかった。ダラダラ日記書かず、20分ぐらいで簡潔に終わらせる!!!

 

www.youtube.com

最近のもりたのテーマソングです。かわい〜曲だから聞いてね(オタクによる急な布教)。セクシーな米寿米寿♡

ばるにちゃん、日ぷ2で寺尾と福田推しなの解釈一致すぎてちゅら(美)い。

 

・朝から夕方まで教習所にいた。

・第一段階が終わって(そういうのがあんのよ)、次はいよいよ仮免試験!

・教習所に通うまで、自分は運転なんてできないんだろうな、と思っていたので、なんのかんの5月までに仮免を取れるかも・・・というところまでこぎつけた自分が誇らしい。

・教習所で学んだことは、この世にはいろいろなおじさんがいるということです(ろくでもないことしか学んでこない)。

 

・こないだ母の日で実家に電話をかけ、「教習所に通っている」と言ったところ、父から「女は運転が下手。(夫)くんもペーパードライバーながら免許を持っているのだから、できればあなたは運転しないほうがいい」とクソバイスを受ける。

・これはクソバイスである。

・大学時代は父親にこういうことを言われて、免許なんて取れないに決まってる、と思い諦めていたんだよな。

・強くなったので、「黙れ!!」と即座に言うことができた。

・父、気を使って可愛い言い方をすると意図を察してくれないので、これぐらい強気に出たほうがいい。

 

・教習所が終わって帰宅中、いつもと違う駅で降り、やや遠回りをして帰る。

・知らないお菓子屋さんを見つけて、ウキウキしながら和菓子を購入。

・お菓子は和菓子が一番いいんですよ。

・3月に引っ越してきたので、まだこの地域のことが完璧には把握できていない。

・このへんは、まあまあ田舎ではあるのだけれども、歩けばお店があったり公園があったり、結構散策していて楽しい。

・いい地域に引っ越してこられて嬉しいなあ。

 

・iPhone用の、ワイヤレス充電スタンドを購入した。便利である。

・iPadも、いつかワイヤレス充電ができるようになってほしいな〜。

・ずっと初代iPad Pro(2015年発売)を使ってて、全く困ってないんだけど、充電が切れやすいことだけ改善されたらいいのにな〜と思っていた。

・2015年って6年前なのか・・・。

・小学生が入学して卒業する感じだ。

・スタンド型のワイヤレス充電とかがあったら、常にフル充電になるし、めちゃくちゃいいな。

・あと、Apple Pencilの第二世代も欲しい。

・Apple Pencil第一世代ユーザーなのだけど、充電が煩雑すぎて、結局あんまり使わなくなってしまった。

 

・夕食食べながらAbemaでフリースタイルダンジョンを観た。

・ラップオタクたちが頑張っていた。

・ラッパーって、「即興がすごい派」と「作品がすごい派」に分かれたりすんのかな。

・それとも「ラッパーなら全員とりま即興できなきゃならんでしょ、サイファーしなきゃラッパーではない」って感じの暗黙の了解みたいなのがあるのかな。

・私は運動神経の悪いオタクなので、ラッパーを志したとして「即興なんて自分の頭の中にあるものを使ってるだけだからアウトプットとして質が低い。相手のレベルにも影響されてしまうし。やっぱり作品をじっくり作り込んでいく中で、自分の限界を越えるのが楽しいんですよ」みたいなことをブツブツ言いそう。

・でもサイファー行って「めちゃくちゃ楽しかったあ」って言いそう

・上記すべて妄想です

 

・う〜あ〜20分が経過した

・仕事するぞ!

・Kさん!!!

・いつもメールくださってありがとうね! ご自愛ください!!

・皆さまもご自愛ください!!!

・季節の変わり目だからね!!!

・お布団かぶって靴下履いて、美味しいものをいっぱい食べて、大きくなってね!!!