jux

ウキウキdaysの詳細です

君のとりうる全部の未来

f:id:juxtaposeto:20210604062204p:plain

オートミールってどうなんだろうか。米みたいにするとそこそこ美味しいらしい。

www.youtube.com

以前オートミールを買ってみたときは、そのあまりの美味しくなさに続けられなかったんだよな。飼っているハムスターに与えてみたが、ハムスターも全然食べようとしなかった。

 

でも、お米みたいになって、しかも高菜が混ぜられるなら、私でも食べられるかもしれない。

そんなに高くないし買ってみようかな。

食生活、ずっとよく分からないままだな・・・。

 

*

 

息子は昨日、幼稚園の遠足。

家に帰ってきて「遠足行ったの?」と聞くと、「ソォッ!! アタラシー、シラナイッ、公園!!」と言っていた。

楽しかった? と聞いたところ、オン! と頷く。取ってきた枝や松ぼっくりをたくさん見せてくれた。

 

息子、徐々に幼稚園に慣れてきたみたい。良かったなあ。

先生の話では、園では、年齢が上のお姉ちゃん・お兄ちゃんと、ポケモンの図鑑を一緒に読んで、めちゃくちゃ笑っているらしい。ポケモンの図鑑ってそんなに面白いことあるのかな・・・。

 

幼稚園は、基本的には同じ学年の子と過ごすのだが、延長保育ではお兄ちゃん・お姉ちゃんとも一緒になって遊ぶ。うちの息子はその時間が一番好きみたい。年上に甘えんぼするのが好きなんだね。一人っ子って感じするね。

 

*

 

いやそれにしても、息子、幼稚園に行って帰ってくると、尋常でないぐらい靴下が汚れる。

なぜそんなに汚すことが可能なのか? と思うぐらい汚れる。

毎日靴下をウタマロ石鹸でゴシゴシと洗っているのだが、もはや開き直って、黒い靴下とかを履かせたほうが、親の精神衛生上いいような気がしてきた。

 

でもな、可愛い靴下じゃないと履かないんだよな、彼はな・・・。ひいひい。

 

 

昨日も教習所。教習所の先生が関ジャニのオタクだったので、関ジャニの推せるポイントを聞いていた(オタクの話を聞くのが好き)。

 

先生の話を聞いていて気づいたのだが、あらゆるアイドルオタク、みんな同じようなことを言うね。「オフでも仲良しなのがいい」「おちゃらけているようで、ファンを楽しませるために死ぬほどガチなところがいい」「顔がいい」「曲がいい」など。

 

アイドルにハマるってなんなんだろうな。確かにそのアイドルじゃないとダメなんだけど、しかし、ハマる理由は似たようなものなんだ。恋愛みたいなものなのか。執着なのか。

 

*

 

アイドルの話といえば、日プなんだけど、推しが全員落ちた。シーン・・・とした気持ちになっている。

でも、推したち、人生をどんどん次に進めてほしいな。アイドルするか、何するか、よく分からないけど。

本当にすごいよね。頑張ったよね。一大チャレンジして、そこそこ結果残したんだし。めちゃくちゃ誇ってほしいな。

 

*

 

仕事の積み残しがあって、ソワソワしている。ので、短いですが、このへんで終わりにします。