私たち一日中アウト

f:id:juxtaposeto:20210607051356p:plain

今月末に資格試験を受けるので、自由時間を勉強にあてている。この日記もちょっと短めに、20分程度で書き終えられるように頑張るぞ。

 

・息子、朝4時に起床

・ちょっと困る親たち

・なぜなら

・夫の昨日の就寝時刻は夜の2時だったから

 

 

・夫は寝かせて、息子と私の二人で遊ぶ。

・朝ご飯をゆ〜〜〜〜っくり食べ、息子の爪を切り、私も爪を整える

・本当に何もかもをゆっくり行ったので、これだけで1時間ぐらいかかった

 

・外出

・最寄り駅まで1時間かけて歩く(大人の足だと20分ぐらい)

・途中、近所のおばあちゃん&おじいちゃんの家を通りがかったので、ピンポンをして「行ってきます」を言う

・架空の孫をやっている

 

・時期なので、近所の家で梅がたくさんなっている。熟れたのが道に落ちて、なんともいい匂い

・梅酒の中に入ってる梅を食べたいなあ

・梅酒はそんなに好きじゃないのだけど、梅酒の中に入っている梅が大好きなんだ

 

・道中、死んだカタツムリ(の殻)があった

・私がチョンチョン触っていたら、息子もこわごわ触っていた

・しばらく触ったあと、「寝てるみたいだから、そっとしとく?」と言うと、うなずく息子

・バイバイ♡ と小さな声で言う息子

・可愛いね♡

・二人で「かたつむり」の歌を歌う

・私が適当な替え歌をするたび、息子から「カタツムリヨォ」と指摘を受ける

 

・私はもう、無意識に替え歌で歌ってしまうので、息子には本当に悪いことをしている

・先日、実家の親と一緒に車に乗ったときも、童謡を替え歌で歌ってしまい、「ちゃんと正規の歌詞で歌いなさい」と指摘を受けた

・この「適当な替え歌を作って歌う」のは、夫の影響

・なので、苦情は夫によろしくどうぞ

 

・途中雨が降ったのだが、アンブレラフリーのスタイルだったので(傘を忘れたという意味)、困った

・困ったが、もうどうしようもないので、降られながら歩いた

・息子はレインコートを着ていたのでことなきをえた

・が、レインコートを着ると、息子は尋常でない量の汗をかくので、そのあと電車に乗った際、なんだか寒そうにしていた

・このタイミングで、「タオル忘れたな」と気づく

 

・駅にいる蛾(ガ)を見て、息子は「チョウチョみたいだけど、ちょっと違うねえ。トンボみたいなチョウチョだねえ」とコメントしていた

・天才!!

・天才すぎてビックリしてしまった

・死にかけの蛾がいたので、息子と二人で捕まえようとする。

・一度捕獲に成功したが、逃げられてしまった

・息子はキャ〜と笑っていた

 

・夫は疲れが溜まっていたのか、10時半ごろにようやく起きたらしかった。

・11時半ごろに夫と合流し、しばらくみんなで遊んだあと、私は病院へ

・本を素早く読んだり、音楽を聴いたりできるので、一人で外出するのは楽しいな

・昨日は4s4kiを聴いてた

・ALICEとても良かったね

 

www.youtube.com

・4s4kiはカナダ暗黒時代を救ってくれたので本当に愛&感謝している

・4s4kiの超破滅的思考がなければ私のメンタルはもっと大変なことになっていた

www.youtube.com

 

・太宰治全集、まだまだ読み終わらない

・初期の治ちゃん、文章がダルすぎて笑ってしまうな

・後期の治ちゃんはなかなかいい

・治ちゃんは川端康成にムカついてるときの文章が一番機敏(文章に機敏もクソもないんだけど、すごい素早いんだよな、違う人が書いてるみたいな文章)

・マジでなんでこいつが「文豪」扱いを受けているのか全然分からん

・でも確かに治ちゃんのバイブスは中毒性があるんだよな

 

・病院からの帰り道、2万円ぐらいするホールケーキを売っているお店があり、思わず夫にLINE

・「もはやそのレベルまで達すると、ケーキとかじゃなくて、"金銭性"を食べているんだろうね」

・「一口食べて、(資本主義に対して)胸焼けがしそう」

・などのコメントを出し合う

 

・ホールケーキに2万円かけたいかなあ

・ギフトとかなのかな

・誕生日とかで、高い食べ物を贈られたら微妙だな

・誕生日に欲しいもの:Amazon ギフト券、まだ体験したことのない何かを体験できる権利、マッサージ屋さんのギフト券、「誕生日おめでとう」のメッセージ

 

 

わ〜、日記を書き始めてからもう20分経過してしまった。

 

・帰宅後、夫が豆乳とアスパラのパスタを作ってくれた。

・おいしかった。

・おいしかったし、きょうはちょっと疲れたので、一口だけシェリー酒を大人二人で飲む。

・SOLERA 1847

・お酒はシェリーが一番いい

・シェリー酒は「おばあちゃんの家で漬けたやつ」みたいな味がして、すごくいいんだ

・度数の強いワインしか勝たん♡

 

まあそんな感じかな昨日は・・・

そんな感じです。