結果は成功ないし失敗のいずれかに二分されます

f:id:juxtaposeto:20210629084856p:plain

湿気でべとつく季節だからか、最近は「私は究極のアホ」みたいな気分でシナシナと生活をしている。あんまりいいことではないような気がするのだが、しかしこういう気分でいるのは妙に気持ちがいい。アホだなと思いながら生活をするから、アホみたいなやらかしをしまくるし、仕事もめちゃくちゃな感じでこなしてしまう。でも「アホだから仕方ないな」と自分を許せる。なんとなく落ち込んでいく。

よくないな〜。でもやっぱ夏ってメンタルがドロドロになるからこういう感じになっちゃうんだよな〜。早く冬になって欲しいよ〜。

なんか賢いことをしたら大丈夫になるのかしら。賢いことって何? 株の取引?(バカそうな回答)

あっ! ほらね、すぐにバカそうとか言っちゃうの。

 

*

 

昨日は、夕方から夫が髪を切りに行ったので、私と息子で就寝まで二人きりだった。我が家は19時ごろに就寝するのである。

 

*

 

私がワンオペ育児をすると、夕食に悩みまくる。普段、ご飯は全て夫が作るので、何を作ればいいのかよく分からないのだ。

困った挙句、息子に「何食べたい?」と聞くと、デッカいデッカい声で「ピザ!!!!」と叫んだ。ので、いい笑顔で「ピザいいねえ!!!」と答える。

息子はピザをろくに食べなかった。お腹が空いたら食べるだろ、と思って見ていたが、最後までずっと食べない。「お腹空いてないの?」と聞いたところ、「うん」と元気に答えたので、冷蔵庫にピザをしまう。

息子はあんまりご飯を食べないのに、なぜこんなにムッチリポヨポヨしているのだろう。謎。

  

*

 

我が家は、お弁当以外のご飯と、食材の買い出しを夫が行い、それ以外の家事を私がメインで行っている。私はご飯を作るのが心から面倒な人間なので、夫がご飯係になってくれて本当に嬉しい。

こういう話をすると「素敵な旦那さんですねえ」とか「いい旦那さんを見つけましたねえ」と言われ、困惑してしまう。どうして困惑するのかよく分からないんだけど、「そうなんですかね?」みたいな反応しかできない。

 

*

 

色彩検定が終わったら、ちょっとずつ生活についてのやる気が出てきた。しばらくはあんまり予定を入れずに、ちょびちょびとリズムを取り戻していきたいな。

早く免許を取って、次に取る資格について考えたいなあ。