ドントラブミー

f:id:juxtaposeto:20210710054233p:plain

免許取れた〜! 

試験当日の朝、起きたらめちゃくちゃ寝違えており、首を動かすのすらキツかった。あとでっけえでっけえ口内炎も全然治っていなかった。

試験中って、机に向かってちょっと顔を下に向けると思うんだけど(これ伝わる?)、それがめちゃくちゃ痛い。5秒以上顔を下に向けていられない。あと口内炎も痛い。

免許取得の神(八百万の神の文化だし免許取得の神もいんだろ)に愛されすぎており、何回でも免許取得をしにきてほしいと思われている可能性があるなあ・・・と思った。

でもね、免許取得の神。愛ってね、そういうことじゃないのよ。手放すこと、自由にさせてやることが愛なんだよ。私も息子を育てながら、色々学んでる最中だから、偉そうなことは言えないんだけどサ・・・

など、強気の妄想をしつつ、めちゃくちゃいい姿勢で受験(いい姿勢をしていると痛みが和らぐんだ!!)。受かったからよかったものの、これで落ちていたら、職業を「神に愛されし女」に変えないといけないところだったよ。

 

いやあ、落ちたらまた有給取得し直しだったから、本当によかった・・・。私の貴重な有給・・・。PTAとか息子の体調不良とかでバンバン失われてゆく私の有給・・・。

 

1日会社をお休みしたので、きょうはお仕事が山積。月曜日にエーンと思いたくないので、サササとやってしまうぞ〜。

 

・免許センターで隣になったフィリピンの女の人と仲良くなって、Facebookのアカウント交換した。

・免許の試験は、日本語(ルビなし)か、英語しかないっぽくて、その人は英語で受験をしていたんだけど、英語もそこまで流暢じゃないっぽくて、異国で生きるのって大変だよな・・・と思った。

・喋るのと聞き取りは問題なさそうだったから、日本語音声で受験できたらいいのにね。

 

・免許センターを出て帰ろうとしたところ、献血の人がセンター付近に立っていた。

・免許を取ってすぐに献血をすると記念品がもらえるキャンペーンなんだって。

・免許取って献血もトライする人生のほうが面白いなと思い、献血にチャレンジしようとしたのだが、口内炎があったのでダメだった。えーん。

・さ来週にまたチャレンジするぞ。

 

まあでもやっぱり、資格試験が終わるとホッとするな。試験ってなんかこう、一つだけとかならいいんだけど、いっぱいあると心がワタワタしてしまうわね。

 

 

なんか息子が起きそうな気配を感じるので、きょうはこのへんで終わり。