ピーエス、ピーエムエスです(かしこ)

f:id:juxtaposeto:20210815160558p:plain

どうやら排卵したので、ものすごいPMSである。これだからピルを飲まないのは嫌なんだ。眠いしイライラするし、全然いいことがない。

そもそも子供なんて欲しいのか? 金がかかることは分かりきっているのに。もっと金を稼ぐために頑張ったほうがいいのではないか。うう、ワジワジする。頭がボチャボチャだよ。

 

そういうわけで、この日記も鬱々としている。早く妊娠し、産み、今度こそIUDをブチこもうね、そして里子を引き取る・・・。

 

*

 

お盆は、帰省するような愛着のある実家もないし、そもそもコロナだしで、ただただ息子と遊んでいる。近所の広い公園行ったり、自販機でジュースを買う買わないの攻防をしたり、自転車乗ったり。まあまあ楽しい。

幼稚園の預かり保育が8月の第一週まであったのだけど、毎日お弁当を作らなくてはならず、本当に辛かった。第二週からは預かり保育すらなくなったので、ただただ息子と遊ぶ日々。

 

しかし、お弁当作るのと息子と遊ぶのだったら、正直なところ、遊ぶほうが5倍ぐらい楽。

 

友人に聞いてみたところ、「うちの園は月に1回ぐらいしかお弁当作らなかったよ」と言われた。幼稚園、私立でもないのに、園によって親の負担に差が出るの、どうなんだ。あとなんか休みになる日も園によって違う。休みになる日なんて入園してからじゃないと分からないから、これはママ友が多い人間が勝つ情報戦・・・。

 

しかも、こんだけ母親に負担を強いてくるということは、もうなんか私の心はさ、「色々あったけど幼稚園に預けて良かった〜〜〜〜〜」ってなってほしいな〜って状態なの。

でもね、息子は幼稚園が嫌いなんだ。家のほうが楽しいといつも言っている。

年齢の違う子がいる保育園はエンジョイしてたから、幼稚園っていう場所が合わないんだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

な〜〜〜〜〜〜。

ワ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

教育ってめんどくせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

*

 

(今、夫にメソついたところ、"普通に保育園に移ってもいいよね〜"という話になった。確かに!! 新居、クソ田舎だから待機児童という概念が存在しない!!!!←ウルトラハッピー)

 

*

 

人形作家の友人と画廊を開きたいね、という話をしていたので、とりあえず様子見で、レンタルスペースを借りて、個展を開くことを考えている。

 

私がコンセプトを決めて、友人が人形を作るぞ〜と話している。

 

*

 

今のところ、1980年〜1990年初頭ぐらいの、アメリカのサーカスの感じでいこうかね、と話しており、関連する書籍を読んでいる。

日本語で探すと関連書籍があんまりなくて(あってもなんか、学問っぽくないっていうか、イロモノっぽいのであまり参考にならない)、英語の本をもっぱら読む。英語だと、読み上げ機能をつかいづらくて、読むスピードが落ちる。

 

*

 

さて、いよいよ日本語で読める電子書籍の積読がカフカの『審判』だけになってしまった。カフカの審判、すでに何回も読んでいるからもうなんかいいですという感じがするし、さらに、カフカは読んでいると微妙に陰鬱な気分になってくるという特徴があり、結構困っている。これがあるから審判積読にしてるのよ。

私はなんかもっとNiziUみたいな気持ちで日々を生きていきたいんだが・・・。

 

紙の書籍はいっぱい積読あるんだけど、紙の本って歯磨き中とか運動中に読めないんだよな〜。

 

まあそんな感じかな。

PMSなのでしばらくドロドロになっていると思います。息子よ、しばらく耐えてくれ、母は絶不調なんじゃ・・・絶不調にしては児童館とか連れていっていて偉い! 深夜、畳に(もうすぐ出ていく賃貸の畳に)おねしょされてキレちゃったけど、母は頑張っている!!! 頑張っている!!!! ごめんね息子よ・・・