jux

ウキウキdaysの詳細です

たかがしれてる魔法しかない

f:id:juxtaposeto:20210824134753j:plain

家の掃除をしていたら、Magic Mouse(Appleが出してる、Mac用のアホみたいに高価なマウス)が見つかった。私はMacユーザーなのだけれども、アホみたいに高価なマウスが買えないため、ちょっと安価なマウスを使っている。

 

というか、元々は持ってたんだ。でも、私って、「さすがに善意有過失では?」と思ってしまうほどのウッカリやさんなので、マウスもすぐ壊すじゃないですか〜。壊れたと思ったマウス、新品買った瞬間に直ったりもするじゃないですか〜。

だからね、以前持っていたMagic Mouseは、コーヒーこぼして壊したんだよね。えーん。

 

また絶対コーヒーこぼすだろうな〜と思ったら、安価なマウスを買うという選択肢しか私には存在していなかったわけ。

 

先程の「さすがに善意有過失では?」という発言から、私が宅建の勉強を頑張っていることがうかがい知れますね。

あのね、多分今年合格は無理なんだ・・・。1日1時間しか勉強していないから・・・(宅建を舐めるな)。

でも、まあ、楽しいので頑張ります。

 

現状、民法が一番たのし〜。理由は、判例が、「登場人物全員、発言小町の登場人物」って感じで、マジで読んでいてエキサイティングだから・・・。法学部の人たち、判例がこんなにしょ〜もなくて面白いなんて、はよ言ってや。

考えてみると、身の回りで裁判沙汰になるような事件が起きたら、もうめちゃくちゃウキウキしちゃうもんな(最悪)。

 

*

 

ちなみに、Magic Mouseは夫のものであった。

Macを購入した際に一緒に買ってみたのだが、どうもマウスを使うという行為に慣れなかったので、使わないままだったとのこと。

夫さらに付け加えて、「前、使う? ってあなたに聞いてみたんだけど、そのときは使わないと言っていた」とも教えてくれた。

 

なんかそういわれてみるとそうだったような気がする。ロジクールへの忠誠心を見せるために、Magic Mouseを使わなかったのかな。ロジクールとアンカーに絶大な信頼を寄せるアラサーだよ(アラサー情報が不要な場面でも、アラサーであることを伝えてくれる、便利なブログ)。

 

*

 

ちなみに、どうかしらと思ってMagic Mouseを使ってみているのだが、うーん。ロジクールのほうがキビキビ動くような気がする・・・。でも横スクロールがイージーなのは便利ね。しばらく使ったら慣れるかな〜。ロジクールも好きですが。

 

*

 

息子、夏休みが終わり、ボチボチ幼稚園が始まるのだけれども、マジで幼稚園が嫌になってしまったみたいで、毎日「幼稚園は行かないって、き〜めた♪」と爽やかな顔で宣言してくれる。

これはまた4月のような、号泣に次ぐ号泣の朝が始まるに違いない・・・。

 

*

 

正直、どう考えても、幼稚園のほうが楽しいはずなのだ。園児を楽しませることに長けたプロの有資格者たちと、そして息子と歳の同じぐらいのキッズたち。楽しそうなような気がするんだけどねえ。

かたや我が家は、しょ〜もねえ無資格のアラサー二人しかいないのにねえ。

 

まあ、親っていうか、家が好きなのかな。私も結構、幼稚園行くの嫌だったけど、それは別に親が好きだったわけじゃないもんな。とにかく、家から出るのが嫌だったっていうか・・・。

 

*

 

新居、ちびちびと荷物を車で運んでいる。自治体内での引っ越しって楽でいいな。引っ越し屋さんに頼むのは、冷蔵庫とか洗濯機とか、自分たちではどうにも動かしづらい家具だけにしようかなあと考えている。

 

持っていっているのは、冬物の衣服とか、向こう2週間では読まないであろう本とか、ボールペンの予備とか、そういうやつよ。

この家、3月に引っ越してきたのに、どうしてこんなにもたくさんものがあるんだろう・・・。謎・・・。

 

新居はね、用途地域が一中高なので(そういうのがあんのよ)、どうでしょう・・・とちょっと不安だけど、まあ、大丈夫でしょう。

ダメでもね、まあね、3000万円のおうちだから、オーバーローンにならないぐらいまで返し終わったら、動くのもアリだし。

まあ、10年ぐらいは、できたら住み続けたいなあ。10年住んだら、家の分ぐらいは返し終わってるんじゃないかな。そんなこともないのかな。

10年後は38歳か。10年前に18歳だった頃に比べて、28歳の私はちょこっと成長したから、38歳の私も、そこそこ成長してるといいな。

 

 

しかし、最近、20歳ぐらいの人と話すと、ものすごい大人だなあ、とビックリすることが多いから、28歳の私って、成長したっていってもたかが知れているのかも知れない。はっはっは。悲し〜。

 

*

 

夫への気持ち、昨日ブログでつらつら書いたら、わりと穏やかになってきた。そのうち気持ちを話そうかな。どうかな。まあ、落ち着いたら言うか。言わないのは良くない。

 

 

まあ、そんな感じです。