jux

ウキウキdaysの詳細です

ドゥー・クライ・ベイビー

f:id:juxtaposeto:20210924161905p:plain

宅建試験で余裕がなくなっているので、ものすごく性格が悪くなっていた。

おりよくワクチン2回目を打ってダウンしてしまったので、2日ほどダラダラ寝て過ごしたら、疲労が回復したのか、優しい気持ちが復活してきた。

下園壮太先生も言っていた、マジのイライラはアンガーマネジメントとかのテクニックよりもとにかく3日ひたすら寝るのがまず第一なのだと・・・(LOVE 下園・・・)

 

***

 

これは全然関係ないのだけど、アンガーマネジメントとかの本を読みまくりましたが、結局下園さんの本が一番いいです。怒りに悩んでいる人はぜひ。

 

***

 

私は、疲労で性格が悪くなるともう信じられないぐらい性格が悪くなるので、こういうのはマジで嫌だなあと思い、5日ほど前からセントジョーンズワートとGABAと命の母を飲むことにしている。

田島ハルコはセントジョーンズワートじゃ効かねえと歌っているが、私の場合効いているような気がする、なぜならセロトニンが出まくっているのか、お腹を下しまくる(急に汚い話をするな)。

セロトニンは腸から出るので、セロトニンの分泌量が変わると下痢になったり便秘になったりするみたいな話があるじゃん。

イライラしなくなったかどうかは分からない。まあ、来月のPMS+宅建試験直前のヤバメンタルでどうなるかだな。見ものだぜ!!(見ものではない)(なぜなら、自分を見ることは不可能だから)。

 

***

 

そうそう、ワクチン2回目を打ってきた。副反応は多分軽めかな? 37度後半ぐらいが出て、打ってから翌日まで廃人状態になっていた。3日目ぐらいからは腕が痛いぐらいでなんともなかったぜ。

ここ2年ぐらい全く風邪をひいていなかったので、37度でもめちゃくちゃしんどい。「そういえば風邪ってこういう感じで辛いんだよなあ」と思うなどした。

私は風邪をひいているときにスマホとかパソコンの画面とかを見るとクラクラするんだけど、今回もそうなってしまって、寝るかネットラジオを聞くかしかしない48時間ほどを過ごした。

 

***

 

クラクラする前に見ていたのは、インターネットのしょうもないニュース。フェミニストが怒ってるとか、コロナがどうとか、発言小町とか、インスタの「夫が不倫していました」系の漫画とか。

動けないときってどうして他人の感情に触れたくなるんだろう。感情なんかに触れたらもっと疲れるのにね。ドビュッシーの音楽とか聞いてたほうがいいんじゃないのか。

新卒で入社した会社を辞めたときも、家庭板ばっかり見てたな。スカッとジャパン的なのしか読めなかったし、「オチが付いてません」「スレ主が途中で書き込まなくなりました」みたいな注意書きが書いてあるやつは読めなかった。あれはなんでなんだろうな。

 

***

 

ワクチンから回復したら、息子が高熱を出した。高熱出したのいつぶりだろう、2年ぐらいぶりかもしれない。なにしろ、色々喋れるようになってからの体調不良は初めてで、どこが痛いとか、苦しいとか、色々伝えてくれるので、かわいそうなような、やりやすいような。

私が回復するのを待っていたかのように熱が出てくれて良かった。息子は親孝行な子なんですよ。

 

深夜、熱でしんどくてウーウー泣いている息子にカルピスを飲ませたところ、小さな声で何かを言っているので、耳を寄せて聞いてみたら「チャーチャン(私の名前)、ダイスキ・・・」と言っていた。

ううっ、息子・・・。

この間も、夫に向かって急に「モーモー(夫の名前)、ワラッタトキ、お目目がキュとなるのが、ダイスキ」と言って、夫を照れさせていた。

そのままの君でいて・・・。

 

明け方、息子は悪夢を見て起きた。

悪夢の内容を説明してくれたのだが、その内容がめちゃくちゃ怖かった。

「夜に寝ていたら、寝室に誰かが入ってきた。布団の横で僕をじっと見ていた。今さっきまで見ていた。僕が起きたのでドアを開けてキッチンに行って、今は玄関のところで座っている」みたいな感じだった。

これ怖くない?! 私はビビったよ。

息子の泣き声を聞いて起きてきた夫に「ちょっと玄関まで行ってみてくんない?」と理由を説明せずに行ってもらい、ことなきを得た。

 

***

 

そのあと夢の記憶があやふやになってきた息子に「さっきいたのって誰だったの?」と聞いたところ、ちょっと考えたあと、息子は「黒い猫ちゃん。虹色に光ってた」と答えてくれた。

 

***

 

朝食にたこ焼きをモリモリ食べる息子の体温を測ったら38.4度で、「風邪ひいたときに見る夢ってヤバいな・・・」としみじみ思うなどした。

 

***

 

息子の体温は全然下がらない。早く良くなるといいね。