寄せてかえしてよただの投擲を

f:id:juxtaposeto:20220215105900p:plain

みなバレンタインデーしましたか? 我が家はバレンタインが存在しないことになっているので、お隣さんからチョコをもらい、「そういえばそういうのあったな・・・」とうろたえました。

 

なお、お隣さんにそのあとLINEで「ありがとう」と連絡したところ、既読がつかなかったので、もしかしたらブロックされているのかもしれない。

 

***

 

仕事、引き継ぎ業務しつつ、普段通りの業務も続ける。

やや忙しいけど、新規の仕事はあんまりこないから、気楽。クロージングの日々。

いやあ、もうこれで、社内ゴシップに傷ついたり憤ったりする日々は終わりだ〜。

 

しかし私、完全在宅でこれだけエモーショナルになっているけど、通勤してたらどうなってたんだろう。つくづく、人間がいっぱいいる環境が向いてないんだよな〜。

 

***

 

昨日から、息子の幼稚園はまた休園。コロナ休園、2回目も起こりうるということを完全に失念していた。1回休園したらそれで終わりってことじゃないんだ・・・。

 

子持ちが労働しようとするのが悪い! 資本主義の中で育児なんて考えるからこうなる!! と頭の中で私を糾弾する声が聞こえる・・・。はあはあ・・・。

 

別に国家に貢献してるとかそんなこと考えずに子供産んだけど、やっぱ資本主義から脱出しないと育児って無理なような気がする・・・。

それか資本主義を完全に攻略して、ベビーシッターを常時雇うとか・・・。

はあはあ、狂いそう・・・。

 

***

 

メンタルがヤバいので、カウンセリングを受けることにした。

ちょっとしんどいので、しばらくは週1で受けようかなと考え中。退職後しばらく、メンタルが安定するまで続けようかな。

45分で5000円と、めちゃくちゃ高いんですが(高いのよ、アタイにとっては)、鬱になったり自殺に失敗したりだともっと高くつくしな。

 

どれぐらいメンタルがヤバかったかって、急に駐車のやり方が分からなくなって、路上で立ち往生して、大号泣しちゃったぐらい・・・。

 

あたしってメンタル急にヤバくなるのよね。いつもこうよ。

 

どうせだから、オンラインカウンセリングを色々試して、各社ごとの特徴を勉強しようかしら・・・。記事とか書いたら便利かな。どうせ病むなら勉強しないと。

 

***

 

まあ、人生が激変するときはいつでも感情がグラグラするよね。仕方ないわ。