ふゆがおわって春になって見せられないきずがまたふえた君と君の猫に

f:id:juxtaposeto:20220303130305p:plain

もうね〜最近、死ぬほど落ち込んでたんだけど、月曜日ぐらいからだんだん調子が良くなってきた。もうちょっとしたら全快かな〜という感じ。春だしね〜。

 

今回の落ち込みは、ストレスになる人からめちゃくちゃ人格否定をされるのが原因だったのだけど、退職するって決めたし、関わりを持たなくても良くなってきたので、大丈夫になってきた。

あと、いろんな人に、その人との接触について、できる限り自分の悪かったところが多めになるように話してみても「その人はヤバい」って感じだったから、もういいや、と思えてきた。

 

何よりも、夫が、怒りでぶるぶる震えながら、吐き捨てるように「その人、本当〜〜に嫌い」と言ってくれたので、もういいや、と思ったんだ。夫がここまで感情的になるのはめちゃくちゃ珍しい。

 

皆様方におかれましては(特に夫)、愚痴を聞かされまくって、大変ストレスだっただろうなあと思うけど、私は救われたので、いいということにしてほしいです。どうでしょう。ダメ? ダメか〜。ぴえんするから検討してよ〜。ぴえんぴえん(適当)。

 

***

 

あまりにも常軌を逸して変なことをしている人は、「なんか自分のほうが間違ってるのかもしれない」と不安になってくるわね。その人が、別件で怒りまくって会社の植木鉢を割ったあたりで、これは流石に、なんか違うな・・・と気づいてきた。

会社 割ってはいけないものランキング1位:植木鉢

 

ずっと勤めてた会社だったんだけど、去年あたりから急に雰囲気が変わっちゃって、なんだかな。会社ってこんなにガラッと社風とかまで変わっちゃうんだねえ。勉強になりました。

 

***

 

ところで、話は変わりますが、先週の日曜日に献血に行ってきた。今年初!

実は1月にもトライしたんだけど、そのときはヘモグロビンの値が低くて、献血できなかったのよね。今回は鉄分サプリを毎日飲んで挑んだ。

 

献血センターのお医者さんに聞いたら、鉄分サプリを飲んでも、鉄分の値がよくなる人、よくならない人がいるんだって。私は今のところきいている。このままずっときいてほしい・・・。

 

***

 

献血は、無料で血液検査をしてくれるから健康的な毎日を過ごすモチベーションになるし、おすすめ。普通に血液検査したら1万円ぐらいかかるし。

 

私は妊娠して以来、糖尿病になりやすい体質になってしまったので、定期的に血液検査をしないといけないんだけど、費用がバカにならないので、献血ができてとっても助かっている。

 

***

 

私の血が誰かの役に立っているかどうかは、正直なところよく分かりませんが・・・。自分の血の質にそこまで自信がない・・・。でも役に立ってないと、献血センターの人が私にかけてくれた労力とかが無駄だし、役に立ってるといいな・・・。

 

***

 

3月は有休消化月間なので、まったり仕事をしたり、仕事の準備をしたり、お勉強をしたり。

きっとすぐに終わって、4月になっちゃうね。

 

***

 

あのね、春だからね、もうすぐ庭に花の種を蒔くんだ〜。今年は土に自信がないから、痩せてても育ってくれるはずという期待を込めてワイルドフラワーのミックスシードをまく。

 

いや、うちの庭の土、pH的には問題ないってことが分かったんだけど・・・。調べたら普通に6.0ぐらいだったし。放置してるとオオイヌノフグリとかホトケノザが咲く。

でも、石とか赤土とかゴロゴロしてたのを取り除いただけだから、土が重たいんだ〜。ほんとはもうちょっとフカフカしててほしいの。

 

なんかね〜、クリムゾンクローバーだけ蒔いて、緑肥にしたほうがいいのかな〜って考えたんだけど・・・

ワイルドフラワーミックスの、こちゃこちゃした感じが可愛くて・・・。

うーんうーんって感じ。

 

今年は秋蒔きもして、来年の今頃にもう、庭にポコポコお花が咲いてたらいいな〜。菜の花とか可愛いな〜。

 

忙しい時期になるぞ。うふふ。ワクワク。