とりとりいそぎ

f:id:juxtaposeto:20220304154211p:plain

FP2級、受かってた。よかったよかった。

実技で文字を書くところがあって、字が汚いとかがなければ合格しているはず・・・と思ってた。私の字、大丈夫だった、採点する機械が読める程度には・・・。

 

FP1級は、CFP取得してから、実技受験で合格するルートでいこうかなと考えてる。一個一個の科目をちゃんと理解したいので。焦って、合格したはいいけど知識がない状態より、科目合格でしっかり理解したいな。特に金融あたりが自分は全然ダメなので。

 

まあでもとにかく、社労士頑張るぞ〜。

 

夫との会話。

「実家のオカン(想像上)が、"あんたこういうの好きやろ"って言って、的確に"すごい好きなやつ"を渡してきたらちょっと嫌だね」。

「あんた、マヤ・アステカ文明好きなんやろ。それなら芝崎みゆきが今年の2月に『古代インカ・アンデス不可思議大全』出したやんか。読んだか?」

「ちょっといいおかん!」

 

夫との会話。

「アニメはすぐに体と心を入れ替える。日本人はこういうのが好きだ。日本最古の"あたしたち、入れ替わってる〜〜〜!?"は平安時代にすでに存在していたって言われても信じる」

「とりかへばや物語が最古、とか適当なことを言ったら10人中9人までは信じる」

 

等。

 

あ、そういえば、昨日、ドライアイ用のメガネ買った。良さはね、まだよく分かってない。

どっちかっていうと一緒に買った、ドライブ用のサングラスのほうが、強烈な効果を感じています。眩しさゼロだ! うれし〜。

 

あと、最近、ジョジョにハマっていて、ずっと観てる。

息子4歳にも見せたら、完全にハマってしまって、1日中ジョジョのことをうわごとのように話し続けている。息子はミスタが好き。理由は、銃を持っているし、優しいし、カッコいいからだぜ。

 

は〜、頑張るぞ〜。