最高気温16度、めくるめいてね

f:id:juxtaposeto:20220324140344p:plain

最近の日記、なんか文章が急に途切れていたり、話していないことの話をしていたりする。30分で書くぞ! と決めて、ダダダと書いてるからだね・・・。

なんだこの文章? と思ったら、すみません。

 

***

 

あの〜、3・4歳児ぐらいを育ててる人、お子さん、日本脳炎のワクチン受けられました?

今年はじまってから毎月病院に電話してるんだけど、まだ供給量が回復してないみたい。うーむ。

3歳の頃から一回も受けられてないから、そろそろ受けられるといいんだけどなあ。

まあ、うーん。日本脳炎にかかった子供のニュースとか見ないし、東南アジアに旅行とか行かない限り大丈夫なのかとは思うんだけど・・・。

 

***

 

最近、何してるっけなあ。

 

・傾聴の講座を受けた

・ぬか漬けを始めた

・勉強がはかどらない(良くない)

・新書のゴーストライティングが決まった

・今年、ゴーストライター2冊できそう(能力的にできるのかどうかはともかくとして)

・友達と遊ぶ予定を入れた

・美容院に2回行ってみたけど全然気に入らないし、さらに行くたびに若干疲れるので、もう自分で切ったほうが早いなと思った

 

って感じかなあ。

 

***

 

フリーランス、どうなるんだろう・・・と思ってたけど、前の会社で作ったコネとか仕事とか結構あるから、しばらくは営業しなくてもやっていけそう。よかったよかった。

本のゴーストライティングするときだけは気合い入れるだろうけど、他はまったりペースでお仕事できそうだな。GW明け〜6月ぐらいまで、ツラがっていると思うのだけど、つらがっているブログを更新したらすみません。楽しんでいると信じたい。

 

多分、世の中の個人事業主って、結構多くがこんな感じで仕事をしているような気がする・・・。コネとか、知り合い経由でお仕事もらってるみたいな。

 

世の中の企業話って「お客さんが来る保証もないし、お金もそこまでなかったけど、チャレンジだと思ってやってみました」っていう感じのやつが多いけど、

実際のところそれって、そういう人のほうが、全世界に向けて発信する力が強いということなのかもしれない・・・。

 

***

 

しかし、本のライティングできるの嬉しいな。名前もちゃんとクレジットに載ると思うし。その著者の人の他の本では出ているから、私も出るような・・・出ないような・・・まあ、出ても出なくても経験にはなるよね少なくとも。

これがもとになって仕事もらえたりしたら嬉しいな〜。

いや、でも、連絡先がないから、連絡のしようがないね・・・。

まあ、里親になることを考えると、そこまでガツガツ仕事もできないしな。今ぐらいのペースでできて、面白いなと思える仕事を頑張るぞ。

 

***

 

傾聴の講座も受けた。

まあまあ参考になった。が、圧倒的に場数が足りていない。

なんか、傾聴のスキルを磨くためだけにスナックとかで働いてみたくなったわね。

 

***

 

きょう、3回目のワクチンを受けてくる。

過去2回の感じでいうと、受けた翌日、死んだように伏せっていると予想。どうかしら、結構しんどくなったりするのかなあ。まあ頑張るしかないわね。

 

なんかすごいしんどかった記憶があるからなあ。しんどかったらどうしようかなあ。どうしようかなあ・・・。しんどくないといいんだけどなあ。

 

でも私あんまり風邪をひかないので、あのなんか、何しても気持ち悪〜いみたいな、体に全てが乗っ取られたみたいな感覚、お祭りみたいで楽しくはある。

いや・・・そうだっけ・・・? なんか普通に「二度とやりたくない」って思ったような気もするな。何もかもがいつでも曖昧・・・。

 

***

 

とりあえずそんな感じかな。