遠くまで行こう、遠くまで行くために

f:id:juxtaposeto:20220412142234p:plain

ニュースのない日々。

 

・息子が自転車に乗れるようになったので、私も自転車に乗るようになった。

・自転車、駐輪場代が安いから、いいなあ。

・ガソリン代もかからないし・・・。

・あと、車が混んでる時間帯だと、自転車でいっても到着時間が変わらないことすらある。

・真夏と真冬はちょっと難しいのだろうけど、自転車っていいなあ、便利だなあ。

 

・息子の幼稚園も、自転車で30分ほどあれば到着するらしい。

・ので、自転車で行ってみようかしら・・・と思い、子供が乗れる自転車を探していたら、

・息子に「俺は、自転車の後ろに乗ることは、しないよ」と宣言されてしまった。

 

・息子は「俺は、●●、しないよ」と宣言した場合、天地がひっくり返ろうとも、それはしない。

・朝のクソ忙しい時間帯に、息子がしないと決めていることを無理矢理させるなんて、考えただけでもしんどいので、やめよう! と思った。

 

・自転車で送り迎えできたら、楽しいだろうな〜。春秋限定だけど・・・。

 

***

 

退職した会社、残った社員さんの話によると、どんどん雰囲気が悪くなってきているらしい。

まあ、ネガティブな理由から退職した会社なんて、別れた元カレみたいなものなので、「すぐ死ね」「ちょっと成長できたのでそこは感謝」以外の感想がないのですが・・・。

 

***

 

息子、幼稚園、年中さんに進学した。

 

1年前、息子が年少さんになりたての頃の動画を見たら、思ったよりも赤ちゃんっぽいというか、会話がものすごくたどたどしくて、単語でしゃべったりするので、驚いた。

毎日見ているのであんまり気づかないけど、息子は毎日成長しているんだねえ。

 

ちなみに息子は、「上の学年になると担任の先生が変わる」というシステムを理解していなかったらしく、新しい先生を見てかなりギョッとしていた。

 

理解していなかったっていうか、私も別に説明してなかったからな。仕方ないんだけど・・・。でもなんか「担任の先生」っていうシステムをどうやって説明していいのか分かんなくて・・・。

 

***

 

それにしてもまあ、なんとも春ですね。ボチボチみなさま頑張っていきましょう。