彼女が勝手に出ていった、きみは黙ってそれを見た

(この日記は陰キャのしょうもない下ネタを含みます)

 

あたらしく知り合いが増えた。

ので、私から「GWで会える日ありますか」と誘って、カフェでお話しをする。

最近、あんまり人を誘ったりしなかったからな。

たまにはこういうのもいいよね。春だし・・・・

 

***

 

ものすごく友人が多いタイプの人みたいで、私はあんなふうに人とすぐに打ち解けられることはきっと一生ないんだろうな・・・と思う。

セミナーとかにサッと行ったり、地域のイベントにもすぐに行ってみたり、

いわゆるフッ軽な感じというか。

 

多分、スキルがあるとかないとかじゃなくて、ああやって人当たりのいい人のほうが、仕事とかゲットしやすいんだろうな〜ということも思う。

(私も、もし人を雇うなら、スキルは多少イケてなくても、人当たりがよくて、バックれなさそうな人を選ぶ)

 

私はあの手の社交性みたいなものを、大人になってから頑張って身につけたので、

心の底からそういうことを楽しいと思っている人は、やっぱりなんか、違うなあと思う。

 

面白かった。

 

***

 

結構さいきんまで、こういう人(社交的で、友達が多くて・・・みたいな)になりたいなあ・・・と思っていたのだけど、

最近はあんまり何も思わないので、大人になったな、と思う。

 

***

 

全然関係ない話なんだけど、同性愛者なんだけど異性と結婚してる人って、

自分が同性愛者であることを公言した時に

「旦那さんのことは性的に好きなの?」って絶対に聞かれてる?

なんなんだろう、あれ・・・。

 

私はママ友に対して「旦那さんのこと、性的に好きですか?」って聞けないし、

わりにプライベートな質問だと思うのだが・・・

 

案外、私も聞いていいのだろうか。「旦那さんにムラムラしますか?」とか?

 

聞けね〜。

 

聞いたとしてどうする! 聞いたとして、どうする!!!

人妻を、行為に誘ってる感じがして、ヤダッ!!!(そんなふうに思うのは、私だけ!!)

 

セックスレスですか? とかも、微妙だよな〜。結構仲良くなってこないと聞けないし・・・。

カミングアウトをされた=そこそこ仲良いはず! っていう考えなのかなあ。そうなんだろうなあ。それはそうだよなあ。

 

***

 

私は基本的に、自分がレズビアンである、というのは、威嚇射撃として使うときじゃなければ言わないので、

(相手が「ホモってキモいよね」とか「男が化粧するのはどうかと思う」とかそういうことを言ってきたら、お前は私の地雷を踏み抜いたぞ・・・という意思表示として言っている)、

 

私的には、「お前、今、すごい失礼なこと言ってるぞ」って指摘しているつもりなのに、

相手からもっと失礼なパスが返ってきて、すごいギョッとするんだよな。

 

***

 

でも、相手からしたら、単に親密度が上がって「カミングアウト」してくれた! ってことなんだよな〜。

でも私はなんていうのか・・・「なにわ男子の何がいいのかはよく分かりませんが、MAMAMOOのムンビョルのどこがセクシーかはリアコ勢なのでよく分かります」とか

「楽天モバイルの米倉涼子、ちょっと信じられないぐらいエッチですよね」とか

そういう意味合いでしか・・・こう・・・あの・・・

 

でも異性愛だろうが同性愛だろうが、皆さん、普段はそんなに恋愛ってしてないよね?

テレビで役者みたりアーティストみたりしてキュンとするのが「恋愛」だよね?

だから私も米倉涼子にキュンとしているのだが・・・

 

でも、家族みんなでYouTube見てて米倉涼子が出てきても「エッ・・・(絶句)」とかできないし、ここで言えてよかった、ありがとう、楽天モバイルの米倉涼子もありがとう、みんなありがとう、HAPPY感謝。

 

***

 

何の話・・・?

 

***

 

以上です・・・