敵意味方意

f:id:juxtaposeto:20220318163145p:plain

なんか人間関係に困ったので(いつでも人間関係に困っている)、

検索をしていたら、自分が昔書いたnoteが検索に引っかかる。

note.com

こ、これが本当の自力救済・・・?! そんな救済、全然求めてないのに・・・。

 

戦々恐々としながら読んだが、まあ論理的に破綻はしておらず、ホッ。

こんなこと言ってたんだな、私・・・。

 

その後、Twitterで思わずエゴサしてしまったが、あんまり言及されることもなく、ときどき言及されてもあんまり批判されることなく、マッタリした感じだった。よかった〜。

 

ちなみに、当時の私の悩みは、今の私の悩みを全然解決してくれそうにないな・・・。

次回は「会話で、相手になんらかのメリットを提供しなければと思うあまり、むしろすごいイライラするようなことを言ってしまっている人がしんどい件」についてご教示いただければと思います!! よろしく、過去の私!(そんな記事はない)

 

***

 

noteやってた頃の自分ってすごいなんか・・・コンテンツとしての強度が高かったな・・・。

虚構としての「もりた」をやっていたものな・・・。あれなんだったんだろう・・・。

すごい頑張って文章書いてたけど、なんでだったんだろう・・・。

 

なんか、絶対に売文で金を稼ぐ!!(だから私のプライベートを切り売りするしかない!!)と思っていた。っていうか、売文以外で、自分にできることがない!! と思っていたというか。

プライベート切り売りするのって、過激になるか、カナダ暮らししてるとかで、生活そのものが過激(?)か、そういうのじゃないと、ネタが尽きるからなあ。

 

日本でのほほんとやってるからな。コンテンツ力が弱くてすみません。

 

***

 

ふと、自治体の主宰する、秋のフェスティバルみたいなやつ(そういうのあるじゃん)に、

実行委員として参加してみようかと思いたって、連絡。

来月にミーティングがあるみたい! やってみるぞ〜。

 

最終的に自分でもイベントを主宰してみたいという思いがあるので、人のイベントのお手伝いをしながら、知見をためていくぞ。

お金払わずに、大きなリスクも負わずに、イベントの実行委員できるのってすごいなあ。

そうか、みんな学生時代にこういうことをするのか。そうか・・・。

やっぱ学生時代から

 

まだどうなるか分からないけど・・・。

まあ、春だから、新しいこと始めたいね。

 

***

 

この間、庭にワイルドフラワーの種をまいたのが、ぼちぼち芽が出てきている。

毎日なんかちょっとずつ大きくなっている、ような気がする・・・。

でも、寒い日は小さくなっている、気がする・・・。

眺めていても伸びたりしないんだけど、なんか気になって毎日見てしまう。枯れないでね〜、間引かなきゃいけなくて困る感じになってね〜。

 

まだまだ荒地っぽい庭だし、DIY技術がなさすぎて、しばらく荒地が続きそうなんだけど、

ちょっとずつ知識を増やしていけたらいいなあ。