2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アームロールにタイヤを載せない

春だ! 生理だ! 1時間寝坊! PMSも生理不順も昔からひどい。ピルを飲まないと、だいたい40日〜2ヶ月ぐらいの周期。「28日生理周期」は都市伝説だと思っている、と友人に話したところ、「じゃあ生理がいつくるか、大体でも分かんないの?! 大変だね!!」…

骨肉の(一方的暴力)

昨日は父親とLINEで雑談をした。父親はちょっとションボリしていた。どうしたの? と聞いたところ、 「妻が毎月末は仕事で何日も家を空けるようになった。私はその間、一人で孤独にモスバーガーやオリジン弁当を食べている。きょうもモスバーガーを食べた。…

誰かが苗木を植えること、私の未来が決まること

息子はよく「ほろばれてんです〜!」と言うのだが、全然意味がわからない。 「このダンプカー、めっちゃめちゃほろばれてんですねえ〜!」とか「ワニにトカゲがほろばされちゃいました・・・」「階段からほろばしちゃった・・・」など、活用も完璧。 私は息…

晶子がずっとガーリー(今週読んだ本)

今週読んだ本 萩原規子『西の善き魔女I セラフィールドの少女』萩原規子『西の善き魔女II 秘密の花園』萩原規子『西の善き魔女III 薔薇の名前』萩原規子『西の善き魔女IV 世界のかなたの森』萩原規子『西の善き魔女V 銀の鳥プラチナの鳥』萩原規子『西の善き…

一向一揆の実行に際し、武器は中央政府から支給のものを使用すること

伸びたらいいなと思いながらまつ毛美容液を塗り始めてはや1ヶ月。伸びない。問題は3年前に同じ美容液を塗ったときは1ヶ月でゴリゴリに伸びたという事実・・・。変わっちゃったのは私の細胞・・・。 昨日は息子と図書館に行き、絵本を2冊借りた。『ぐりと…

粗忽者の適正

休日を迎えたことに感動を覚えると「生きている」という感じがするね。今週も頑張った。 晴れやかな顔をしていますが、わたくし、仕事ぜんぜん終わっていません。よっしゃ〜〜! 先日購入したスマートウォッチなのだが、寝相が悪すぎて壊れてしまった。R.I.P…

30年間アンファンやってる

息子は想像上のアラサーが好きそうなものはなんでも好きだ。クリーム玄米ブランとか、ルナソルの新作アイシャドウパレットとか。昨日ふと思いついてカシューナッツを与えてみたところ、めちゃくちゃ好きだった。やっぱりな。アラサーが好きなものは全部好き…

招かれざる客の招く客

無知なので、ヒュンダイのことを結構長いことバンダイの亜種(怖いことが起きたのでちんちんがヒュンとしてしまった)のことだと思っていた。今も気を抜くとそう思ってしまう。車というものにピンとこない28年間を送ってきているので許してください(?)…

ねむりの緞帳あけて・しめて・あける

寝る前はいつも、脳みそをすくって床に捨てる。考え事をいっぱいしてしまって眠れないので、「〇〇について考えている脳みその部分をすくって捨てちゃおうね・・・」と自分に向かって語りかけるのだ。なんか知らないが、昔からこうやって寝ている。 なんでそ…

制御不能なイマジナリーフレンド

息子がひとりでミニカーを使って遊んでいたのだが、急にデカい声で「騙し合いぶーぶ」と言いだしたのでうろたえた。ぶーぶの世界も色々あるんだね。 息子にはイマジナリーフレンドがいるのだが、最近、そのフレンドと毎朝のようにガチの喧嘩をするので、だん…

ダイソー車からの救援要請

さいきんまいにち風強い。春ってこんなんだったね。スギにはいいのかもしれないが私は苦しんでいるよ。 風が強い日って、物理法則にしたがって髪の毛が落武者みたいになると思うんだけど、街歩いてると落武者になってない女の人のほうが多い。なぜ? 私にだ…

スマートウォッチが広いって言うから

日記を毎日書いているよと夫に話したところ、「何か気づきはあった?」と聞かれた。マジの日記に「気づき」などないよ。 夫とはそのあと雑談をし、「料理を"作る"じゃなくて"育てる"って言うアクの強い料理研究家いそうだね」ということを話した。我々の会話…

飛ぶ息子

4日目! 日記をいつ書くかと考えていたんだけど、朝起きてから仕事をするまでの30分ぐらいで書こうと思う。きょうは寝坊したので30分が15分ぐらいになっちゃった。 きょうの夢は変なエロい感じの夢だった。途中からリングフィットと混じっていた。セックスは…

とりあえず3記事できた

三日坊主卒業。今度は1週間続けるぞ。 このブログの方向性を考えていたんだけど、マジで本当に日記にしようと思う。読まれるために色々考えるとか、有益であろうとするとか、そういうのじゃなくて、とにかく毎日日記を書く。きょうあったことを書く。 ・・…