粗忽者の適正

f:id:juxtaposeto:20210327062808p:plain

休日を迎えたことに感動を覚えると「生きている」という感じがするね。今週も頑張った。

晴れやかな顔をしていますが、わたくし、仕事ぜんぜん終わっていません。よっしゃ〜〜!

 

 

先日購入したスマートウォッチなのだが、寝相が悪すぎて壊れてしまった。R.I.P.

寝相が悪すぎてモノを壊すのは漫画の主人公だけだと思っていたので感動。アラサーだって主役になれる!

スマートウォッチは1週間ほど使っただけだったが、「スマホがなくても外で時間が分かる」というのが感動的に良かったので(ウォッチとしての機能)、また購入する。すでにポチってある。

まあでもスマートウォッチは本当に便利だ。バイブでアラームしてくれるのとか。

普通のアラームかけると子供も起きちゃうから、今までは勘で起きてたんだけど。勘で起きるデメリットとして、「普通に12時間寝ちゃう」ってことがあったんだよね。〜愚か〜

 

昨日は息子と一緒に絵本をいっぱい読んだ。最近は『すみっコぐらし そらいろのまいにち』ばっかり読んでる。息子はすみっコぐらしが大好きなのだ(アラサーが好きなものは全部好きだから)。

息子がこの本を見つけたのはコンビニだったのだけど、見つけた瞬間サッ!! と手に取り、「よんでくれる?!」とその場で読み聞かせを所望してきたのだが、私が「買って家で読む?」と聞くと、レジにドカドカ走っていって「オネガイシマース!!」と叫んでいた。いい躍動感。

 

息子には何回説明しても「すみっこ」の概念を理解してもらえない。

「すみっこってなに?」と毎日聞いてくれて、「あそことかあそことかのこと・・・」と部屋の四隅を指差すのだが、「だから本に書いてあるこれのことを聞いてんだよ」みたいな顔をされて、そうだよね・・・となる。

半年ぐらいしたら君も分かるよ。概念って説明されてもよく分かんないもんだよ。

 

あと、絵本の『いいおかお』も息子と読んだ。これは息子が0歳の時から読んでいる。もはや息子はこれを「面白い」と思う時期は通り過ぎてしまったようだが、犬の手がでっけえ尻に見えてウケるらしく、そういう観点から楽しんでいる。

 

夕食後はみんなでクッションを投げて遊んだ。息子が狂ったように笑っていたのだが、笑いすぎてタンが絡んで、時折ゲッホ! としていた。

 

きょうは友達と通話しながらヒプノシスマイクのアニメを観る予定。楽しみ。