2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪と彼だけに宛てる叫声

先週、ふと思い立って、4コマ漫画をひたすらアップするだけのTwitterでもしようかなあ、と思ったのだけど、 登録画面でメールアドレスなどを入力しながら、 「Twitterをする」という思いつきに付随するありとあらゆる厄介ごとが頭を去来し、 (フォローされ…

息をするならこの方法

こないだふと、自分がそれなりに完璧主義者であることに気づく。 っていうかなんか、完璧主義というと語弊がある気がする。私のこの感じ、何かの言葉で表せたりするのかな。こういうことなんだけど: 自分の行う中で、ある一定の行為をするときに、自分の中…

想像上の胃痛薬食って

朝、起きてすぐにベッドの中でおやつを食べるようにしたら、徐々に早起きができるようになってきた(まだ3日目ではあるけど)。このペースが続くといいんだけどなあ。 朝の6時に起きたときと、それより3時間はやい3時に起きたときでは、身体の疲労具合があ…

「気にしないよ」とあなただけが言う

エド・シーランとジャスティンビーバーのI don't care、歌詞を初めて読んで、めちゃくちゃ感動してしまう。 エド・シーランは歌詞で女を褒めるとき、お尻がいいだのなんだの、外見のことにしか触れてない感じがして嫌いだったのだが・・・(あと最近Shivers…

あっちこっちの伏線回収

最近シェアオフィスで仕事をするようになって、信じられないほど仕事が捗るので驚いている。同じ空間内に、同業種の人がいるというだけでこんなに仕事が捗るものなんだね。 もしかしてデザイン会社の人ってこういう理屈で業務をレベルアップさせている? ヤ…

わたしご明察、きみのシーニュぐらい

今日は仕事が微妙にないのでフニャフニャの働きぶりでブログなど書いている。 仕事はあるっちゃあるんだけど、自らが生み出した仕事だし、相手先がいるわけでもない仕事なので、義務感がない。 こんなチャランポランな仕事をしていていいのか。中小企業って…

読みきかせて

12月2日は私のお誕生日。29歳。 毎年この時期になると、ご飯とか食材とかの賞味期限が自分の誕生日で、「あっ・・・」と思って、それ以上は特に何も思わず、まあ普通に食べる、みたいなことがよくある。 それが何かって言われるとなんでもないんだけど・・・…