2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

となりの人よりもずっと弱い

妊娠糖尿病を患って以来、いつでも糖尿病なりかけみたいな血糖値が出るアラサーです。 *** うーむ。 この間また献血に行ってきて、献血のご褒美としての血液検査をしてもらった。 ・・・のだが、血糖値の成績が全然良くなっていなかった。 今回は、結構ゴリ…

実子のある家庭が養育里親になることの問題点について

先日、ワクチン受けてきた。ファイザー→ファイザーと打ったので、3回目はモデルナにしました。2回目ほどのしんどさはなかったかな。そんな感じでした。 *** 土曜日、里親家庭に関する研究会に出てきた。 https://20220326foster.peatix.com/view コロナで…

最高気温16度、めくるめいてね

最近の日記、なんか文章が急に途切れていたり、話していないことの話をしていたりする。30分で書くぞ! と決めて、ダダダと書いてるからだね・・・。 なんだこの文章? と思ったら、すみません。 *** あの〜、3・4歳児ぐらいを育ててる人、お子さん、日本脳…

敵意味方意

なんか人間関係に困ったので(いつでも人間関係に困っている)、 検索をしていたら、自分が昔書いたnoteが検索に引っかかる。 note.com こ、これが本当の自力救済・・・?! そんな救済、全然求めてないのに・・・。 戦々恐々としながら読んだが、まあ論理的…

窓を開けて、見て、春にはただ、呼気だけが名残を

みなさま地震大丈夫ですか。時期も時期だし、なんだか、3.11の頃の感じをすごく思い出してしまった。怖かったね。できるだけ不安になるニュースからは遠ざかって、自分に優しいことをしてください。 *** 通っていたコワーキングスペースが、どうやら近日中に…

せかいを初めてみたの、まるきり眩しい1日目だった

ドライアイがものすごくしんどかったんだけど、仕事でやむなくコンタクトを付ける機会があり、コンタクトで過ごしたところ、ドライアイのしんどさが綺麗に消えてしまった。 以前は、もう、なんか、レベルでいうと常夜灯が見られないぐらい、何もかもが眩しく…

花の咲かない街に行こうね

単なる日記を書きます。 *** 昨日は、車で1時間ほど運転したところにある、でっかい謎の公園みたいなところに家族で赴く。 ここで突然の、車の運転あるある ・急に風景が田舎になる ・急に風景が駅前になる 以上です。 *** でっかい謎の公園は、自転車のレ…

神様どうか私に何かを

小説です。 *** 何かは分からない。でも確かに私には足りないものがあるみたいで、だから29歳になった私はいつでも死にたい。 マナミは一重で、私は奥二重だった。美容外科の先生によるとマナミが平行二重になるには2万円が必要で、一方の私は30万円かかる。…

とりとりいそぎ

FP2級、受かってた。よかったよかった。 実技で文字を書くところがあって、字が汚いとかがなければ合格しているはず・・・と思ってた。私の字、大丈夫だった、採点する機械が読める程度には・・・。 FP1級は、CFP取得してから、実技受験で合格するルートで…

ふゆがおわって春になって見せられないきずがまたふえた君と君の猫に

もうね〜最近、死ぬほど落ち込んでたんだけど、月曜日ぐらいからだんだん調子が良くなってきた。もうちょっとしたら全快かな〜という感じ。春だしね〜。 今回の落ち込みは、ストレスになる人からめちゃくちゃ人格否定をされるのが原因だったのだけど、退職す…

リストカット考

きょうの朝、リスカしてた頃の夢を見る。 *** なぜリスカをするのか? っていうのに対して、「生きている実感がほしいから」みたいな説明をする人がいるけど、私、そういうのあんまり考えた事ない。 ずっと、「クラスの誰よりも上手にできることがほしい」と…

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻に反対します

大人として全世界に対して意見を表明しますが、私はロシアによるウクライナへの軍事侵攻に反対します。