となりの人よりもずっと弱い

妊娠糖尿病を患って以来、いつでも糖尿病なりかけみたいな血糖値が出るアラサーです。

 

***

 

うーむ。

この間また献血に行ってきて、献血のご褒美としての血液検査をしてもらった。

・・・のだが、血糖値の成績が全然良くなっていなかった。

 

今回は、結構ゴリゴリに糖質制限をした生活を送ったのだけどなあ。

朝ごはん:ミロと食パン

昼:豆乳1リットルぐらい

夕ご飯:サラダ

みたいな生活を1ヶ月送ってみたんだけど。むしろ血糖値が増えてしまった。

 

なんで?

おやつも食べてなかったんだけど・・・。飲み物もお茶か水・・・。

 

食事制限で減らせる血糖値には限界があるのかなあ。

私、そもそもあんまり糖質とってないから、多分、体内で作れるインスリンの量がすごい少ないとかそういう感じなのかなあ。

うーむ。一回病院行かなきゃ・・・。

知らないお医者さん行くのが、怖い・・・。

 

運動すれば減るかしらねえ。運動・・・。

 

***

 

次の献血が3週間後ぐらいなので、それまでに週3回ぐらい頑張って運動しようかなあ。

運動するのって時間がいるからなあ。早起きするか・・・。朝3時起きとか・・・。うう・・・。でも、ダラダラしてる30分とかあるもんな。時間の捻出自体はそんなに難しくない。

 

***

 

さて、話は変わりまして。

 

今年1年、いろんな子供と遊んでみて思ったことなのだけど、

私、そもそもそこまで子供好きじゃないんだろうな。

っていうか、うーん。

全ての子供を愛しているわけでは全然なくて、普通に、人間として好きかどうかでジャッジしてるんだな。まあ当たり前のことですが。

 

息子に害をなしそうな子供とか、ものすごい塩対応してしまう。なんか、息子のことを馬鹿にしてくる子とか。

 

***

 

そういうことを考えるにつけ、やっぱり、里親になるの、新生児の養育じゃないと厳しいんだろうな・・・。

荒れた家庭環境で育ってきた子供が我が家に来て、息子にひどいこと言うのとか、考えただけでも耐えられない。ピュア&ピュアな息子だから、そのままで育ってほしい。

全ての子供を救えたら一番いいだろうけど、息子のことがやっぱり大事だし、息子のことを守れるのは、今はひとまず、第一義的には、親である私と夫なわけだからな。

 

***

 

短いけど、そんな感じです。

ジョギングから始めよう。頑張ろう・・・。ジョギングって極めがいあるしな。フルマラソン出るとかそういう目安も作りやすいし・・・。オタクは極められるものが好き・・・。