2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物理の法則よりずっと脆いじゃんきみの倫理観

ふー。あと数分で家を出るのと、あとちょっとでパソコンのバッテリーが切れそうなのとで、ササッと書くぞ〜。 *** 新年度、息子は元気に幼稚園に通っている。よかったねえ。 1年前、地獄のように泣き叫びながら通園して、親子ともどもヘトヘトになっていた…

執行猶予付けてる、もう絆、まだ絆、

最近は、Olivia Rodrigoのアルバムばっかり聴いてる。 彼女の曲は、歌詞がもう、死ぬほどいい・・・。足元ばっかり見てる、音楽ってこうだなって感じ。hope ur okとか本当になんか・・・。すごいなんか・・・生っぽい。 もう100万人ぐらいが言ってることだろ…

遠くまで行こう、遠くまで行くために

ニュースのない日々。 ・息子が自転車に乗れるようになったので、私も自転車に乗るようになった。 ・自転車、駐輪場代が安いから、いいなあ。 ・ガソリン代もかからないし・・・。 ・あと、車が混んでる時間帯だと、自転車でいっても到着時間が変わらないこ…

よく聞いて、聞いてる素振りは見せないで

会話が、しばしば、会話相手の「人間としての質」を見る指標になっており、それがしんどいから嫌いなんだよな、みたいなことを、2000文字ぐらいかけて喋っている日記です。 *** 傾聴講義を受けてみて、生活の場でちょこちょこ実践してみて、思ったのだけれど…

君は山河を見なくてもいい

知人と遊ぶ。 でかい菜の花畑を眺めて「いい匂いがする!」と言ったり、 一般道を歩いていると思ったらウッカリ人んちの庭に入ってしまっており、慌てて逃げるなどした (およそアラサー女二人でする遊び方ではない)。 *** 夕ご飯も一緒に食べよう! となり…

間違えて、飛んで、抜けてゆく

うわ〜15分ぐらいで500文字ほど書ければもう投稿しちゃおう。ちょっと脳みそから直通で書いているみたいな感じのある日記ですので、あの〜もし不手際等あればすみません!!! 生存報告です!! *** 社労士、このままでは合格できそうにないので焦っている。…