2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「子供のお弁当づくりしんどい面倒つらい苦しい問題」をちょっと緩和する5つのルール

私は現在、週2〜5回の頻度で弁当を作っています。 弁当を食べるのは、私の息子(年中さん)。息子が年少さんのとき、弁当つらい問題でメンタルが死にかけ、もはや息子を退園させるか? というレベルで真剣に「弁当作りたくなさ問題」を悩んでいました。1年…

シン・ウルトラマンを観てきた感想と、運動について

シンウルトラマンを観てきた。非常に良かった。 宇宙から見たときの人類の「価値」が、愛を知っているとか、そういうしょ〜もねえことではなく、「兵器として利用可能」っていうのがすごくいい。 劇中でも、 ・ウルトラマンの力を平和のために使うっていう考…

あなたとビビたる意思疎通

色々思うことがあるので備忘録として。時間がないので15分ぐらいでまとめられると良いのだが・・・。 知り合いの中2の子に無償で勉強を教えているのだけれども、イマイチ成績が振るわない。 教える時間は週1、1時間だけ。 ・親は勉強みる気なし ・テレビずっ…

恥じいる義務の日々

ボランティアを辞める。 思ったよりもめちゃくちゃ気が楽になったし、発言小町を見たい気持ちが消える。 (私はメンタルが落ち込むと、発言小町をひたすら読む習性があるので、 発言小町が読みたくなる=今の状況はヤバいので何らかの改善をしたほうがいい …

手繰る紐まで浮かばれない

今週金曜日から6月の終わり頃まで、地獄のように仕事が忙しい(嬉しいことです)予定なので、断末魔としての日記。 (私、今週金曜日から、うまくやっていけるのだろうか・・・) (不安だ・・・) (不安です・・・) *** すごくどうでもいい話をするのだ…

彼女が勝手に出ていった、きみは黙ってそれを見た

(この日記は陰キャのしょうもない下ネタを含みます) あたらしく知り合いが増えた。 ので、私から「GWで会える日ありますか」と誘って、カフェでお話しをする。 最近、あんまり人を誘ったりしなかったからな。 たまにはこういうのもいいよね。春だし・・・…