2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

答えのでない問いだけを存置

皆さん、お元気ですか。濃厚接触者になったりしていませんか。 (なんかこれだけ感染拡大してると、気付かぬうちに濃厚接触者になっていたり、実は感染していたりするのでは・・・と思わなくもない・・・) 本日は4歳児育児の悩みについて書きます。 *** え…

落つ泥土、次の春を俟つ

また資格の話(ここまでの生涯ずっと資格の話してる気がする〜)。 *** 日曜日、FP2級の試験。たぶん受かったと思う。 公式が発表してる解答みたら、学科と実技、どっちも8割ぐらい取れてた。 「字が汚すぎて書いた数字が読めない」とかそういうのがなければ…

服のレンタルサブスクサービスを3ヶ月トライしてやめた話

なんか普段のノリと全然違うんですが、許してください。オタクは自分語りが好きなんですよ。 服のレンタルサブスクサービスあるでしょう。あれを3ヶ月トライして、もういいかなと思ってやめた話をします。しょうもね〜記事(おもしれ〜女 のイントネーション…

君の喉奥も痛んだの、あの渦の中で

なんだかコロナ再燃中ですね。指数関数のことを思う朝のニュース。 皆さまお加減いかがですか。 よく寝て、よく食べて、できるだけストレスをためず、あたたかくしてお過ごしくださいね。 *** ・仕事、やる気出ず。 ・仕事で12万字ぐらいを書く必要があるん…

世界も宇宙もきっと私を分かって

そういえば、賃貸不動産経営管理士、合格してました。やった〜。 次は1月末のFP2級。ボケーッとしてると不合格になりそうな予感がするから、ちょっと本気で頑張らねば・・・。 去年、FPだの宅建だのの試験受けるまで、自分には、お金が絡むことは全く向いて…

非ケインズ的な掘って埋めて

いろいろなことが予定通りにいかない年始。 私の中にアッパーな側面とショボショボの側面があったとして、今日の日記はショボショボのほうの私が書いている。 ので、全部見なくてOK(オモコロチャンネル面白いよね)。 予定通りじゃなかったポイントを列挙し…

200年後の誕生日

2021年早かったな〜。誕生日よりも年明けのほうが「時間の進みの速さ!!」ってなってるかも。 2022年もどうぞよろしくお願いします。 私たちが生きている時代で、これだけ「2」の揃った西暦を見るのはきっと最後だな。貴重だね。次は2222年で200年後だから…