2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸の止まる病

昨日、1回目のコロナワクチンを受けてきた。ほぼ副反応なし。若干腕が痛いけど、腕の痛みって自分である程度コントロールできるからな〜。使わなきゃ問題ないし。 むしろ、寝違えとか腰痛とかの、生きてるだけで痛い・・・みたいな部位の痛みのほうが、しん…

あなたの涙を私、好きでも嫌いでもないの

つらつらナタリストの話をします。 * 生理がちょっと遅れていて、検査薬を使ったら陽性だったのだけど、まあなんのかんので生理は来そうだな。これは、着床はしたんだけど、染色体異常とかの理由で妊娠継続には至らなかったパターン。 着床するのは結構大変…

たかがしれてる魔法しかない

家の掃除をしていたら、Magic Mouse(Appleが出してる、Mac用のアホみたいに高価なマウス)が見つかった。私はMacユーザーなのだけれども、アホみたいに高価なマウスが買えないため、ちょっと安価なマウスを使っている。 というか、元々は持ってたんだ。でも…

良い子とその親

息子が体調不良。熱はないんだけど、だるいみたい。 朝からしんどかったみたいで、ずっと「しんどいの・・・」「なんだか、しょぼしょぼなの・・・」といい、逐一、今どんな状況か教えてくれた。 大変やりやすかった。 今もずっとコロコロして、たくさん寝て…

都会に行った日

昨日で夏季休暇が終わりだったのだが、昨日は仕事をしていた。しかも、在宅では出来ない仕事だったので、わざわざ化粧をして、電車に乗って都会へ。 私は「オフィスカジュアルの服持ってない選手権」に出させたら、うちの地区でなら準優勝ぐらい出来そう、と…

ピーエス、ピーエムエスです(かしこ)

どうやら排卵したので、ものすごいPMSである。これだからピルを飲まないのは嫌なんだ。眠いしイライラするし、全然いいことがない。 そもそも子供なんて欲しいのか? 金がかかることは分かりきっているのに。もっと金を稼ぐために頑張ったほうがいいのではな…

そういう意味でのナタリズミスト

ダ・ヴィンチ・恐山っていうか、しなだゆうさんの新しい本を昨日読んだ。 『ただしい人類滅亡計画 反出生主義をめぐる物語』。このブログ、Amazonアフィリエイト登録してないな。わざわざリンクを探してきてうんぬんかんぬんってステップを踏む必要があって…

大殺界は白い

住宅ローンの審査が無事に通った。1ヶ月後ぐらいに引っ越し。頑張るぞ〜。 * 妊活中なのでピルを飲んでいないのだけれども、本当につらい。排卵痛が痛くてしんどいし、8時間寝ても眠いし、頭痛もするし。動いていると大丈夫なんだけど、座ってじっとしてい…

行きも帰りも私が右側

車の免許を取得してからそろそろ1ヶ月が経とうとしている。息子のお迎えだったりなんだりで、わりと毎日、車に乗る口実を見つけてはウロウロと運転していて、非常にエンジョイしている。だんだん駐車のコツも掴んできたような気がする(まだド下手なので、す…

針が刺さったまま、そのままで、痛くないよと言った

朝はFPの勉強をしていたりでいまいちブログを書くところまで余裕が回らない〜。 この1週間で起きたこと。 ・プールに行き始めた ・と思ったら手術になった(乳腺炎の) ・のでプールには再来週ぐらいまで行けないんだ・・・ ・献血も行けるか分からない・・…