2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼なんてクソでも食ってろ

最近、もう正直なところ「私は狂ってしまったのか?」と思うほど、地獄のようにつらかったのだが、どうやら頑張りすぎていたらしいと分かった。 もう頑張るのはやめ!! 家事は放棄! 育児は愛するだけ!!! 好きなことを好きなだけ!!!! 頑張って頑張ら…

出かけるために必要なもの

・新しい靴が欲しくてブーツ買っちゃった ・私は靴はUNITED NUDEしか愛せない(設定になっている)のでUNITED NUDEで購入 ・高かった ・どれぐらい高かったかって? ・4万円・・・ ・4万円はもっと有意義な使い方ができるのでは・・・? ・と、思うが ・UN…

ドゥー・クライ・ベイビー

宅建試験で余裕がなくなっているので、ものすごく性格が悪くなっていた。 おりよくワクチン2回目を打ってダウンしてしまったので、2日ほどダラダラ寝て過ごしたら、疲労が回復したのか、優しい気持ちが復活してきた。 下園壮太先生も言っていた、マジのイ…

立腹せよ2021

なんだか9月に入ってから心がフワフワし、ちょっとした刺激で落ち込んだり浮かれたりしている。落ち込むのも浮かれるのも、自分でコントロールできないという点では同じ!! 自分で自分に疲労している。 このフワフワは、FP試験が終わったあたりから急に勢…

愛してね(これは命令です)

そういえば、夫と、離婚して事実婚をしようよ、という話について、いいんじゃないか? という話になった。 事実婚のメリット ・「夫なんだから○○して」みたいな気持ちがなくなる ・甘えなくなる ・そもそも本当に気が合うなら、相手と自分が一生一緒にいるか…

ステイ・シリアス

日曜日、FP3級の試験を受けてきた。自己採点によると多分合格している。 来年の1月(4ヶ月後ぐらい)にまた2級を受けるぞ、と思って、きょうの朝、2級の過去問を解いてみたところ、そこそこ解けた。これは、わりと一ヶ月前とかまでノンビリしていても大丈夫…

確かにあなたを殴ったが

今日ね!!! 日記じゃないの!!!! ちょっと最近、メンタルがイルでワックだから許して!!! 文章の参考になるかと思って、「夫婦関係の悩み」というLINEのオープンチャット(そういうのがあんのよ)に入室してみた。 へえ、と思うほど、なんていうのか…

離婚したいときのいろいろ

持病の「離婚したい発作」が出ている。今回はなんていうのか、あんまり感情的になっておらず、「ああ、離婚できたら・・・」みたいな、しみじみとした気持ちなので、気持ちの整理と記録のために文章を書く。 なぜ離婚したいか そんなに深い理由はない。しい…

処分する

新しい家に引っ越してきてから、もうすぐ1週間。 前の家には、義理の実家の人間が持ってきた、大量の(本当に大量の、押し入れがパンパンになってしまうほどの)布団なんかがたくさんあって、収納はほとんど、あってなきがごとしだった。 引っ越しを機に、…

窮鼠も眠りに落ちる家

うう〜、仕事せねばならぬ。日々の簡単なメモ。 ・先日、新居に引っ越した。 ・事前にあらかたの荷物を持っていっていたので、段ボール地獄になることもなく、まあまあたいがいのものがあるべき場所に収まった。 ・引っ越しあるある:爪切りだけがどこかに散…

私の体のせいなの

産まない人生を歩むこと、あなたはいつ、どんなふうに決めたの。タイキに問われて、私は「分からない」と答える。 本当は分かっていて、それはまあ、昔の元カレ、っていうかヒロトが「反出生主義者」だったからだ。彼氏に感化された主義。そうですダサいやつ…