2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春に生まれるいくつかの命

この文章は出産後、全然真実味を感じられなくなるだろうが、人生のうちいっときしか抱かない感情というものを私は心から愛しているので書き残しておく。 *** 胎児のことを全然愛しておらずビックリする。 第一子を妊娠していた24歳の私は「ハッピーマタニテ…

子供を持つか、持たないかという議論のほとんどは不誠実で無意味

この時期になると息子の幼稚園がしょっちゅうお休みになるため、息子と遊びながら仕事をすることとなる。オーク材について考えていたはずが、途中から「仮面ライダーリバイス どうなる」という記事について考えている。そんなSEO記事の発注は受けていない。…

夫の平穏な日々、私抜きの

(育児に)理解のある夫君の話をします。 つまり、「夫が家事・育児カンペキで、私のことを気遣い、休めと言ってくれるのが辛い」という話をします。 あんまり人と共有できないテーマだと思うのですが、私にとっては切実な問題なので書きました。 経緯1 夫…

飛んで・次の・ステップ

最近のニュースとか見てて思ったことをまとめておきます。 「アブないお薬」が治療に使われるらしい www.wired.com MDMAとかマジックマッシュルーム(の中に入ってる成分)が、オーストラリアで医療品として合法になるらしい。 PTSDの治療にMDMA、うつ病の治…

走って落ちると痛む箇所

日記。 ・陣痛についての知識でも身につけるか、と思ってYouTubeで「胎児がお腹から出てくるときの動画」みたいなのを見ていた ・自分の予想より子宮が狭そうだった ・あと、子宮→出てくる までの距離が短かった ・もっと、距離にして60センチぐらいの旅をす…