物理の法則よりずっと脆いじゃんきみの倫理観

ふー。あと数分で家を出るのと、あとちょっとでパソコンのバッテリーが切れそうなのとで、ササッと書くぞ〜。

 

***

 

新年度、息子は元気に幼稚園に通っている。よかったねえ。

1年前、地獄のように泣き叫びながら通園して、親子ともどもヘトヘトになっていたので・・・。

 

朝に「サッサカ着替えろ〜〜! 幼稚園遅刻するぞ!!」って言うと、ヤベ〜! って言いながら急いで着替えてくれる。嬉しいな〜。

好きな男の子や女の子に花や手紙をあげる息子。かわいいね。

 

***

 

社労士の勉強、ゆっくりペースで続けている。今年頑張って受かれればいいんだけどな〜。今年はまあ、受かりて〜という野望は持ちつつ、まあ・・・って感じかな。

 

***

 

というのも、夫の転職が決まりまして。

息子の誕生以来、長らく続いていた夫婦フルリモート&フルフレックスの生活が終わることになったのよ。

 

夫はエンジニアなのだけど、もうちょっと規模の大きい会社で、管理をする仕事をしたいみたい。今の会社はわりと小規模なので、管理するっていってもまああんまり仕事として評価されないそうな。

給料も思ったより良いし、残業も月平均20時間ぐらいだし、キャリアアップの意味での転職ということで、まあそれ自体は何も言うことなしなんだけど〜。

 

今年の夏に転職して、社労士の試験は8月末だから、どうかなーみたいな。

夫がいちばん心の余裕がない時期だから、私も社労士追い込みでカリカリしたら可哀想だし。社労士はいつでも取れるけど、20代最後の転職はちゃんと成功してほしいものねえ。

 

***

 

まあ、そんな感じ。

 

***

 

2022年度は、4月から、色々動くぞって感じで、まあでも去年とか一昨年みたいな停滞感は少なくて、やるぞ! って感じ。

どうなるかなあ。うまくいくといいな。どうにせよ、変化はいいことだ。生き物って変化するほうがいいからね。