飛ぶ息子

f:id:juxtaposeto:20210320040155p:plain

4日目! 日記をいつ書くかと考えていたんだけど、朝起きてから仕事をするまでの30分ぐらいで書こうと思う。きょうは寝坊したので30分が15分ぐらいになっちゃった。

きょうの夢は変なエロい感じの夢だった。途中からリングフィットと混じっていた。セックスはときどき筋肉が試されるよな、みたいな考えが反映されたものだと思われる。

 

昨日は新しい仕事が一件入ってそれを頑張っていた。しかし、今の仕事の量を考えると、ちょっと大変そうな気がする。優先度の確認するのを忘れていたから確認せねば・・・(優先度の確認をしているときに流れるように雑談に入ってしまいそのまま全てを忘れてミーティングを終えてしまったいつものパターン)。

 

そういえば、教習所に行くことにした。育児ってやっぱさあ、車運転できると便利な気がすんのよね。慣れるまで息子は乗せられないけど・・・。いつ慣れるんだろうな・・・。

そういうわけで、きょう入校手続きをする。最初に見学とかそういうのがあるのかと思いきや、予約をしたその日にもう払い込みまでしてしまうんだね。そりゃまあ教習所なんてそんな選択肢があるわけでもないからそういうものか。

 

昨日は息子とお散歩に行こうとしたらおばあちゃんに出くわし、会話が弾んだのでそのままおばあちゃんを家まで送った。帰りにひなあられをもらって、道中食べたがる息子。この地域はよくおばあちゃんに話しかけてもらえる感じがする。

めっちゃ楽しかった。

将来的には、知らないおばあちゃんといっぱい喋るだけの仕事とかがしたいです。おばあちゃんと喋る以上に楽しいことこの世になし。

 

ところで、こんなこと言ったら本当に最悪なんだけど、子供がいるとやっぱり便利なんだ。「地域に溶け込む」ときのスピード感が半端ない。

 子供いないと、地域で行ける場所、ご飯屋さんとコンビニと病院ぐらいしかないもの。あとパン屋とスーパーも行けるか。

子供がいるだけで行ける場所が増えるし会える人も増える。こっちから人に話しかけやすくもなるし。自分だけで生きてると気づきに限界もある。子供がいると、無理矢理「人付き合い」のドアがバンバン開いていく感じがして、それが私は好きなんだ。

個人的に、24歳で子供産んでよかったなと思う。もっと早くてもよかった。でも今の夫とじゃないと育児できなかったから、まあ24がベストだったのかな。しかし日本にいると全てがヌルゲーなので、「あと二人ぐらいいても全然育てられる〜」という気分になってくる。大人しく里親登録しようね(妊娠するとキツいから・・・)。

 

妊娠キツいんだよな。働けなくなるし。でも妊娠できたら楽しいだろうなあ。なんかさたとえば恋愛とかって無駄じゃん。でもしたくなるでしょう。私にとっての妊娠ってそういう感じなんだ。資本主義的には唾棄すべきレベルでボンヤリしちゃうって分かってるんだけど、それでも妊娠がしたい・・・。ってか、恋愛は育児の下位互換なので(同じホルモンが出ることによってアディクトしてしまう行為だから、脳的には下位互換だよね。ねっ!)。

胎動とかいいよね〜。最高だよね〜。妊婦検診は痛いし、出産も大変だし、出血とかでオロオロするし、最悪だよね〜〜。あ〜〜〜妊娠して〜〜〜〜!!

でも妊娠すると2年ぐらい働けなくなるし、新生児のお世話も大変だし・・・。悩まし〜〜〜〜〜。やっぱ特別養子縁組よ。あ〜頑張ろ〜。

 

マジで、育児以上に楽しいこと、通帳の残高確認ぐらいしかなし(資本主義の犬)。

 

ところで、息子は、30センチぐらいの台から両足でジャンプして着地することが日に日に上手くなる。楽しいみたいで、やってみてよというと毎回やってくれる。着地できるとエヘヘ!! と誇らしげに笑い、着地に失敗すると「あれれえ??」と不思議がっている。かわいいね。

 

そんな感じ。