おはようおやすみ

f:id:juxtaposeto:20210506042338p:plain

GW、普通に仕事をしたくなさすぎて遊び呆けたので、無茶苦茶な量の仕事が溜まってしまった。全然終わりそうにないので、徹夜で仕事をしている。一段落したので日記を書く。

できることから一個ずつやっていったら普通にめちゃくちゃ素早いスピードで作業が終わってしまった。じゃあ私のGW前の「終わらね〜」の苦しみはなんだったの?

 

きょうは教習所に行く予定だったのだけど、徹夜で車を運転できる気がしないのでキャンセルするほかない・・・。う〜やってしまった。免許が遠のく・・・。

 

なんかよく分からないのだけれども4月〜5月は予定が詰まっていて、ダブルブッキングをしまくっている。緊急事態宣言で予定が流れてしまい救われたことが何度かあった。私が秘書になったら、あらゆる会社を3日ぐらいで潰せる自信があるよ。こことこことここにぜ〜んぶ予定入れちゃえばいいんだからね。楽なもんよ。

 

不安になったので、明日のスケジュールもよく確認しておこう、と思って見たら、健康診断とミーティングと病院に、同時に行く予定になっていた。トリプルブッキングだ・・・。いいぞ・・・。もうだめだ・・・。なぜ私は・・・。この世は・・・。

 

昨日あったこと。

・体重が減らなさすぎるので、ちょっとなんか運動をしよう、ということで、近所のスポッチャへ。

 

・道中、風が強すぎてイライラしていたのだが、「風が強すぎてイライラする。風が強いということで頭がいっぱいになってしまい、集団行動を行儀良くするところまで意識が回らない」と夫に言ったら、あんまりイライラしなくなった。

 

・息子はスポッチャで、トランポリンだのなんだのを大変たのしんでいた。

・館内放送が大きい音で、なおかつあらゆる方向から聞こえてきたので、酔う母。

・UFOキャッチャーがいっぱいあり、楽しそうだったので1500円分ぐらい遊ぶ。

・何一つキャッチできず。

・夫が「うるさいと脳の情報処理速度が落ちて、お金を使うことに抵抗がなくなってしまう。スポッチャはそういう人間の心理をよく利用している」と感心していた。

 

・スポッチャの中にボールプールがあった。楽しむ息子。

・楽しんでいる最中、プールの中でつぶれたボールを発見する息子。

・つぶれたボールを拾ってなでなでしていた。

・やさしい。

 

・1日のうちで、感情的になるのが「アア〜〜息子カワイイッ」の瞬間ぐらいしかないので、日記を書こうとすると「息子カワイイッ」の瞬間ばっかりになってしまう。

・子供を持たない人が書いている文章で、「子供のいる人は、子供の話ばっかりするのでつまらない」みたいなのが書いてあって、そりゃそうだなと思いつつ、なんかマジで1日自分が何をやっているのか全く思い出せないんだけど息子カワイイッて思ったことだけは覚えている、みたいな日が結構あるんだよな・・・と思ったりする。

・犬とか飼ってる人には理解してもらえるはず

 

・でも、それにしても、子供がいる/いないに関わらず、みんな会ったとき何話してるんだろう。

・共通の友人がいない、さらに共通の趣味もない友人とか、もう全然話すことなくない?

・私、今女友達とかと会っても、何も話せる気がしない・・・

・でもさあ

・学生時代はさあ、会わせたこともない彼氏がいかに最悪の男かっていうのをめちゃくちゃ語ってさ、それで盛り上がれたじゃん

・会わせたこともない子供の話してもワンチャン盛り上がれる? とか思ってしまう気持ちがある。

・育児の話しちゃうのってさ、私的には、「私の身の回りで最近起こったえげつない話」という括りなんだよな。元彼の送ってきた変なメールとかと、ジャンル的には同じなんだよ

・姑がクソ! とか、面白いじゃん。だから、子供が大変っ! も、面白いような気がしてしまって・・・。

・でも、面白くないんですよね・・・。

 

・でも、じゃあ「面白い」話って何・・・?

・分からない・・・

・恋バナ・・・?

・共通の友人の悪口・・・?

・共通項がない人間と喋るの、そもそも難しくない?

 

・眠気が限界だ、ちょっとだけねんねんする

・おやすみ・・・