遊びにいこうよ明日は

f:id:juxtaposeto:20210521062354p:plain

きょうはちょっと朝から用事が入っているのにも関わらずド寝坊をしたので、簡潔にいくぞ。

 

・太宰治めっちゃ面白いから泣いちゃう。

・この調子でズンズン読んでいくぞ。

・古典、本当に全然読んでいない

・何も読んでいないといっても過言ではない

・そもそも本を全然読んでいない

・教養がないんだ

 

・息子、園から帰宅後、疲れた+外で遊びたい欲望の板挟みになり狂い泣き。

・この「葛藤系」の泣きは、親にはどうしようもない。

・息子の要求は「外で遊びながら、急にこの疲労感が全回復してほしい〜〜」とかそういうことなんだろうけど、それは無理だから、親はもう、疲れて寝落ちするのを待つほかない

・外で遊んだけど、結局ちょっとした不満(階段が存在していた)で床に突っ伏して泣いてた

・ダメだなと思って帰宅

・信じられないぐらいの声量で2時間ぐらいぶっ通しで泣いてた

・付き合いきれんので横で仕事

・泣き止んだ、と思ったら寝落ちしていた

・息子、ちょっとだけおしっこ漏れてた

・起きて、ご飯モリモリ食べたらご機嫌になった

 

・夫と二人目欲しい問題について話し合う

・色々手はずを整えたら大丈夫そう、という話をした

・最終、息子の「アカチャンは、カワイイヨネーッ」の一言で決定。

・産みはせず、赤ちゃんを里親として引き取ることにする

・できれば特別養子縁組がいいが

・その方針は決定しているのだが、何にせよ、知識が足りないので、まずはセミナーとか受けたりして勉強をしようね、ということになった

・うちの地域は保育園の待機児童がほぼいないし(田舎最高!)、場所にこだわらなければいつでも入園自体はできるっぽいので、まあ、最初の、子供がおうちに慣れるまでを乗り切れればいける気がする

・あと、二人目がいるとなると、やっぱり車を二人とも運転できないとちょっと難しいねと話す

・あと、夫は今在宅で働いているのだけど、通勤に切り替えたら良いのでは、と思った。

・とりあえず自治体の児童相談課に電話をしてみて、話を聞きにいく。

 

・唐突な日プ話

・推しのテコエ、このままだとデビューできそうにない

・デビューのために死ぬ気で頑張れ、とは思うけど(彼も頑張りたいだろうし)

・新しい道を考えるとしても、テコエはずっと表現者として生きてくれると信じているし

・「練習生が将来全員デビューしたとして、誰のライブ行きたい?」って聞かれたら、テコエのライブ行きたいでしょ

・福田推しの夫ですら、「まあライブ行きたいのはテコエよ、楽しめるのが確定してるもん」って言うよ

・私はね、プデュはね、「推しを見つける」ってことを主眼に置きたいですよ、推しがデビューしたらそれはそれで嬉しいけど

・あのね、日プを観るような層に受けるってことと、誰かの魂をガンガン揺さぶるってことは、全然別じゃん

・テコエ、頼む、バックダンサーとしてではなく、アーティストとしてデビューしてくれ

・お前の妙な煽りを生で聞くまでは死ねない