インサイド・オブ・ミー

f:id:juxtaposeto:20210525053309p:plain

昨日は、先日に目をめっちゃ縫ったところをめっちゃ抜糸してきた。

豆知識なのだけれども、目の手術をして抜糸をするときの痛みは、眉毛を抜くときの痛みと全く一緒である。以上。

 

医者から「いい感じ」と言われたし、私も「いい感じ」と思っていたので、解散。お会計は380円であった。

嘘でしょ?! 医療保険ってすごくない?! 給料日前のお昼ご飯の予算じゃん。

 

 

眼瞼下垂、かなりやってよかった。日常生活がやりやすいし、頭痛が緩和された感じがする。

 

*

 

帰宅後、息子は夫とピアノ教室に行っており、家の中は無人だったため、仕事をした。仕事はいっぱいあった、ミーティングも入った。

ああ〜仕事が嫌だ。厳密にいうなら、仕事が嫌なのではなくて、仕事のためだけに生きるのが嫌だ。コミットが嫌だ。サブで頑張りたいんだ仕事は。もっとなんか、家で家族とキャッキャしてたいんだ私は。

でもそれだけだと幸福すぎて表情筋とか死んじゃいそうだから、なんか、「ちょっと嫌だな」ぐらいの、いい感じの、生活のスパイス、そういう感じで仕事がしたいんだ。

早く宝くじで3億が当たりたい、その当選額は全て投資に入れ、仕事はなんか「余暇です」みたいな感じでやっていきたい。「社会でやっていけないぞ!!」とか怒られながら「でも財産すでに5億突破してるしな・・・」と内心思いたい。思いたいわけ!!!

 

*

 

夕ご飯をみんなで食べながら、SKY-HIが主催するアイドルオーディション番組を見る。

www.youtube.com

この番組、毎回SKY-HIが画面に映って喋りまくるので、見ているこちらは正直なところSKY-HIの良さしかわからない。アイドル候補生は何度見ても顔と名前が一致しない。

番組としてどうなんだと思うが、SKY-HIがいい人なので、毎回見てしまう。

 

今回の放送では、SKY-HIも候補生たちと一緒に合宿で寝食をともにすることが分かった。それを聞いて急にテンションが上がってしまう私。

「じゃあこれ共同風呂とかあったら、候補生たちはSKY-HIのちんちんを見るってこと?!」と夫に言おうと思ったのだが、勢い余って「SKY-CHINってこと?!」と言ってしまい、夫からは「下ネタはやめろ」とたしなめられた。

 

下ネタのつもりは全然なかったのだが、確かに下ネタだし、ご飯中だし、そもそも何も面白くないしで、いいところ全くなく、シュンとした。

 

そのあと、機材を自分で設置するSKY-HIの姿が映っていたので、懲りずに「SKY-DIYじゃん」と言ったのだが、「下ネタをにおわせるのはやめろ」と再度たしなめられる。

 

これはヤバいかもしれんな、と思い、試しに「じゃあ金玉キラキラ金曜日は?」と言ったら、それは夫も好きな言葉なので、ニコニコしながら「金玉キラキラ金曜日ね」と言ってくれた。良かった〜。

 

*

 

インターネットには激烈な夫婦喧嘩の様子とかがよく書かれてあるが、多分世の中の夫婦のほとんどはこういう感じで、まあまあ仲がいいんだと思う。

日記を公開しているとかでもなければ、夫婦の日常の会話なんて書かないもんね。

 

*

 

どうでもいい話なのだが、

普段、お仕事で文章を書いているときは「という」を使ってはいけないルールがあるので(そういうルールがあんのよ)、日記で自由奔放に「という」「という」と連発していると、もう本当になんだかいい気分である。

 

道で急におしっこをするみたいな「奔放」は、よしんばそれが合法だったとしても、さはさりとて後ろめたく感じるような気がするのだけれども、「という」を連発するのは、「会社を休んで伊豆に行く」程度の奔放さしかなく、その程度の解放感でいいんだ、と思う。

 

 

*

 

どうでもいい話にどうでもいい話を重ねるのだが、

出産を膣経由でキメると、その2時間後ぐらいに、おしっこを出せるかどうかを確認するってことがあるじゃないですか。ので、看護師さんと一緒にトイレの個室に入っておしっこを出しますよね。そうですよね。

私はこれが本当にできなくて、尿意はあって、もうマジで漏れそうなのに、人と一緒におしっこをするのが恥ずかしくて、全くおしっこを出せなくなってしまって、吐きそうになったことがある(下から出せないと上から出そうになる)。

 

カナダでも、最初、公衆トイレで用を足せなかった。

カナダはなんか、めちゃくちゃトイレのドアが、「板に使う素材、もったいなかったんで、最小サイズで作りました!!」って感じの隠してなさ具合で、入ってる人の靴とか見えるぐらいで、小さい子とかよくスーパーで母親が用足してるときに、ドアの下くぐって遊んだりしてて、

あと、個室どうしの仕切りもすごい、「最小サイズで作りました!!」って感じなの。

 

なんか日本人がやる最悪なアジア人差別で「中国人は仕切りなしでもトイレをする」みたいなのあるけど、カナダにきて、白人も大概、公衆の面前で用足してるのと同じだし・・・とショボショボ顔になってしまった。

 

*

 

ここまで2000文字程度書いて気づいたのだが、今日の日記はほとんど下ネタだし、あんまり「今日起こったこと」を書いていない。

 

〜もうだめだ〜

〜終わり〜