今年のきみは、去年のきみの、その続き

f:id:juxtaposeto:20210527055829p:plain

昨日はどうだった? とってもいい日だったね。

 

*

 

ゴリゴリと頑張っていた仕事が終わったら、次にする仕事がしばらくなくなってしまった。

上司に「仕事ないですか」と聞いてみたが、「資格の勉強とか・・・?」とのこと。やった〜。いい職場〜。こういうのなんだよ人生って。

 

*

 

昨日も教習所。路上は楽しい! とっても楽しい!

どうやら私は頑張れば6月中に免許が取れるらしい。本当かなあ。でも、夏が本番になる前に免許を取れたら嬉しいな。息子を連れて夏の盛りに歩くのは熱中症が怖い。

 

息子は、日本を出た頃、まだ歩けなかったんだよな。なので、歩ける状態の息子と日本の夏を経験したことがない。

息子はチンタラチンタラ歩くのが大好き(幼児全員そう)なので、真夏の40℃、鬼のような湿気の中、5分で到着する場所に30分かけて歩くような息子を連れて歩くのは、難しかろうなあ。

 

夏は、どこに遊びに行けばいいんだろ。屋内プールとかかしら。混んでるよねえ多分。大人ならショッピングモールとか行くけど、うちの息子、ショッピングモール3分で飽きるんだよな〜。

本音を言えば自然の中で遊ぶのが一番息子も楽しむけど・・・。みんなどうしてるんだ・・・。

 

*

 

教習所の帰り、ファミリーマートに寄って、ちいかわのストラップを手に入れる。対象となるおやつを三つも買わなければならず、いっそストラップをファミマで販売してくれと思った。

年甲斐もなくトッポを三つ買った。たけのこの里も三つ買った。ストラップ2個手に入れたぞ!

 

ちいかわ、かわいいなあ。ず〜っとかわいいんだ・・・。

 

*

 

そういえば6月の終わりに色彩検定を受験するので頑張らねば。日本は資格試験がいっぱいあって、なんのかんの自己研鑽がしやすくていいな。

カナダもまあ、永住権があれば学校も安いし、学びやすくて、それはそれだな、と思うんだけど、私は、資格試験で様子を見るのも、結構好き。

簡単な資格取ってみて、ハマりそうなら学校行けばいいんだし。お金はかかるけど・・・。

 

*

 

最近、夕食が終わってから、みんなでアニメの『キングダム』を観ている。カナダ渡航直前に観てたんだけど、ちょっと視聴をおやすみしていたんだ。

血が全然出ないし、残酷な描写がほとんどないし、女性差別もないので、まあまあ安心。アニメを見るときはやっぱり急にエロとか出てくるのが嫌だよな。

だって、実家でご飯食べてたら、父親がいきなり「お前のお母さんの性感帯は・・・」とか言い出しても嬉しくないだろ。急なエロがいつでも嬉しいなんていうのはね、幻想ですよ。職場の上司が自分を怒鳴りつけてるときに興奮のあまりちんちんボロン!! て出してオナニーしだすのもエロっちゃエロだけど、そんなんされたら普通に怖いしな。

 

*

 

急なエロといえば、この間オモコロチャンネル観てて(そういうYouTubeの番組があんのよ)、その流れでARuFaのオリジナルソング「ぼくの夢、メチャクソ無限湧き」を聞いてたの。

www.youtube.com

 

で、「この曲と歌い方は、ビートまりおの『ぎりぎり☆ばれんたいん』を彷彿とさせるよね」と私が言ったんだけど、夫がその曲を知らなかったので、これだよってYouTubeで見たの。

www.youtube.com

 

そしたら途中から、完全にセックスの光景を描いた二次元のエロい絵がバーンバーンと出てきてしまい、息子も見ていたので慌てて消した。

 

オタクたちの「俺たちは急にどぎつい下ネタを繰り出す、しかしそれは仲間内で行われており、俺たちの聖域に勝手に入ってきたやつが悪いのだ、勝手に入ってきていちゃもんを付けるな」という価値観のことをすっかり忘れていた。

そういえば大学の男友達も、仲間同士のLINEでエロい画像を送りあっていたし、それを私が発見すると「ああ!!」と言っていた。羞恥とか焦りとか怒りとかが全部含まれた「ああ!!」であった。

 

*

 

男たちのあの「エロい画像を送り合う」文化何なんだろう。これって私の周りの男たちが変だっただけで普通はやらないものか?

でも「接待で風俗行く」とかもあるよね。

はたから見ていると、男同士で、お互いをエロい気持ちにさせることに腐心しているようにしか見えない。前戯?

ホモソはマジ、女を媒介にして、男同士で擬似的セックスをキメてんだ。そんなに迂遠な方法を取らず、さっさと男同士でセックスをすればいいのに・・・。

 

私なら、好きな女の子に「このストリッパーの腹筋やばくない?」みたいな写真送って、女の子が明らかにそのストリッパーの腹筋に興奮してエロい気分になってたら、辛くて辛くて吐き散らしたあと死んじゃうよ・・・

 

*

 

まあでも、ビートまりおのエロPVの話に戻るとさ、YouTubeで他人のセックスを見させられるとは思っていなかったのだ、私は・・・。

これはなんか、電車に乗ったら急にAVの撮影が始まった、ぐらいの、「えっ?! 違法では?!」って感じの、そういうなんか、普通の、ドン引きなんだ。

でも、ビートまりおってそういえば下ネタばっかり言ってたもんな。ARuFaみたいなものだと思っていたから油断していた。そう考えるとARuFaの全年齢向け感よ。

 

*

 

ちなみにキングダムは、見れば見るほど、「『キングダムで学ぶ! 部下のマネジメント方法』みたいな本ありそうだな・・・」という気持ちになってきてしまうのだが、結構楽しく鑑賞している。

 

 

*

 

きょうは特にニュースがないので、全然日記じゃないことをしゃべってしまったな。

この日記、マジで誰が得するんだろう・・・。誰も得しそうにないが、私はまあ結構楽しい・・・。

 

そして今日も下ネタばっかりしゃべってしまった・・・。もうだめだ・・・。