流動食の日

f:id:juxtaposeto:20210531050822p:plain

仕事がもう終わっていないどころの騒ぎではないので、簡潔な日記を書きます、20分ほどで・・・。

 

・手術をした部位がそれなりに痛くて、一日不調。

・こういうとき、夫が息子の世話をしてくれているのにもかかわらず、「私も育児をしなければ・・・」と思うのが私の悪いところ。

・いつもなら全くイライラしないタイミングでイライラしてしまった。

・夕方、息子も熱があることに気づく。

・ごめんよ息子。

 

・昨日は痛くてほぼ眠れず、日中けっこう眠かった。

・痛すぎて食欲がないので、ウィダーなどを飲む。

 

・教習所に行って授業を受けた。

・むちゃくちゃ眠くて焦った。

・でも、授業の内容が、「お前は運転にどれぐらい向いているのか?! 診断テスト」みたいなやつだったので、ポンヤリ聞いてても大丈夫だった。ラッキー。

・私は安全運転タイプ。

・教室の、前に座っていた18歳ぐらいの女の子が、休憩時間中ひたすらお友達と物騒な話をしていた。

・「美容院に行ったら髪の毛がものすごく暗い色になってしまった。美容師ぶっ殺す」みたいな。

・その子は運転の診断テストで、「お前は事故を起こしやすいから気をつけろ★」みたいな結果が出ていた。

・髪の色が思ってたのと違うふうになってしまったからといって、美容師を殺したい気持ちになるか? と思うのだが、自動車を運転したらこういう人と一緒に公道を走ることになるのだな、と思い、やっぱり自動車の運転は大変だなと思った。

・でも、きっと将来、息子が大人になるぐらいまでには、自動運転車が当たり前のことになってるんだろうな。

・「昔は、危険運転をする人のリスクに怯えなければいけず、あおり運転や飲酒運転が問題になっていた」とかって言って、息子に「そんな中でも自動車に乗ってきた人類偉くない!?」みたいな感じで驚かれたい。

・「追突事故!? 自分が安全運転をしていても、愚かな他者によって怪我をしたり、車が壊れたりする可能性があったの?! 最悪じゃない!?」とか言われたいな。

・多分そうなるよね。

・早くそういう感じの社会になってほしいな。

 

・夕方、にわか雨が降った。

・雨の日に花火するとどうなるんだろうと思って花火をベランダでつけてみる。

・なんだかよく分かんなかった。

・雨の日に花火をすると、煙がすごく可視化されて面白いことが分かった。

・雨がバチバチ地面を叩きつけてそれらが下へ下へ行こうとしているのに、煙だけはズンズンと横や上に飛びあがって伸びていく。

・息子は花火がいつでも大好きなので、ウキウキしていた。

 

・息子、おでこが熱いし、機嫌も悪いので、どう考えても熱があるぞ・・・と思い、体温計で体温を測ったのだが、体温計から「35.5℃」と言われてしまう。

・35.5℃かあ・・・

・人間の、3歳児、状態異常:おねつバージョンなので、もうちょっと高いのではないか。

・私の体温も測ってみたところ、「34.2℃」と言われたので、この体温計は壊れているのではないかと気づいた。

・カナダ⇄日本を2回往復したもんね、船便で・・・。そりゃ壊れるわ・・・。

・息子、幼稚園に行く際、毎日体温を測る必要があるので、この際! と思って非接触型の体温計を買ってみた。

・1万円ぐらいした。

・体温計に1万円!!!

・コロナじゃなければ絶対に買わなかった気がする・・・。

 

・最近ずっと太宰を読んでいるので、きょうの夢にはナレーターが出てきて、太宰っぽいことを言っていた。

・夢にナレーターが出てくることは初めてだったのでウケてしまった。

 

わあ〜5時になってしまった。仕事します。