期待されない覚醒

f:id:juxtaposeto:20210725070957p:plain

来週は平日に友人と遊ぶ予定を入れたので(入れるな)、1日分の遅れを、朝などに労働することで辻褄合わせる予定。

ゆうて、明確に締め切りある仕事は、8ページのパンフレットをフロムスクラッチで1本作るだけだし平気平気・・・平気平気・・・

 

*

 

5分ぐらいで日記書く。

 

*

 

昨日は車に乗って、動物園に行ったり、アウトレットに行ったり。動物園はなんだか「動物虐待」としか思えず、シーンとした気持ちになった。私が動物だとして、「これから死ぬまで4畳半の家を出られませんよ」と言われ、脱走したら殺されるとしたら、狂って死んでしまう。

 

息子もそこまで楽しくなかったみたい。園内にある、動物が書かれたイラストなどを見て「可愛い」とコメントするなどしていた。私は動物自体は結構見ていて楽しかったが、見て楽しめば楽しむほど気分が落ち込んでくるので、動物園というのは不思議なスポットだなと思った。動物たちの、人間に対する「怨念」が渦巻いていそうなスポットなので、さっさと心霊スポットとかにしたほうが良いと思う。

 

*

 

アウトレットは、タピオカを飲んだりした。

車の運転をすると、「残り体力を絶対に保持する」というジョブが自分の中に生まれるので、いいなと思う。子供と一緒に無計画に遊んでいると、私は体力が少ないので、早々にバテてしまう。バテると怒りっぽくなるので良くない。

 

ああ、息子が起きてしまった・・・。

最近寝坊をしていて、4時半ぐらいに目が覚める。寝るのが遅いのかなと思って、夕方6時ぐらいに寝床に入るようにしてるんだけど、やっぱり4時半ぐらいに目が覚める。

というか、眠りがすごく浅くなってしまって、夜、1時間おきに目が覚めるのが良くない。まだ眠れるんだな〜と思って寝ると、気づいたら4時半。中途覚醒!!!

でもね、息子と一緒に寝るから、眠りが浅いのがデフォルト状態になっちゃってるんだよな。ぐっすり寝るのは育児が終わってから考えます・・・。