宅建の勉強ばかりする日々

f:id:juxtaposeto:20211012155231p:plain

ううっ、宅建の勉強が苦しい。落ちそう、落ちそうな気がする、しんどい

 

17日が終わったら、1日、母親業お休みして、イカゲーム1日でみちゃう・・・

友達とイカゲーム見る回を開催できないかしら・・・

はあ・・・

イカゲームを観たい・・・

セックスエデュケーションを観たい・・・

 

ドラマを・・・

無為に・・・

観たい・・・

 

17日まで・・・

がんばるぞ・・・

マジで受かりたい、マジで受かりたい、不合格だったら泣くと思う

 

がんばるぞ・・・・・・本当に・・・・・・

 

***

 

そういえば10/10は結婚記念日だった。丸6年が経過し、7年目に突入。なんのかんの10年近く仲良しやってるね。死ぬまで仲良しでいられたらいいが(それを法律に担保してもらうかはともかくとして)、

こんなに愛する人間と反目する未来があるならそれもまたドラマチックで面白いからなんでもいいね。

仮にそうなったら、その反目って多分1クール目の終わりで、2クール目からの主題歌は坂本真綾になり、俄然シリアスになって面白くなってくるよね(1クール目のOPはなんかよく知らんアゲアゲの男性ボーカルだったね)。

2クール目からは躊躇いなくバンバン死者も出るから気をつけなければいけないね。アニメが始まった当初は、なんかやたら女キャラのスカートが短いタイプの学園ものだと思っていたのにね・・・。制作スタッフの一人にあの人が関わっている時点で気づいておくべきだったね・・・。

 

***

 

最近の私の推しアーティストを聴きなさい

www.youtube.com

インドネシア・ジャカルタのイケてる女だ MVの意味は全然わからねえけど、インドネシアを愛したいという気持ちがどんどん高まっていく

これからはアジア、ウチらの時代

母国語喋ってヘラヘラしてれば道ゆくおばさんにbeautifulって言われて自己肯定感爆上げできる白人は黙ってウチらに道を譲りな(カナダで得た経験智が最悪すぎるアラサー)

 

***

 

色んなことを思っている。世の中で、たぶん、本当に分かり合える人なんて一人もいないんだろうなと思う。大好きな人が、私の考えとは全然違うことを言ったりしたりするから驚く。こんなふうにイライラするならコミュニケーションなんて取りたくないなと思う。わかろうとすればする程ぜんぜん分からないし意味不明だし理解不能だし最悪だ。

でもたとえば、幼稚園の先生に、最悪な態度取っちゃった翌日の朝、挨拶すると「おはようございます」って平穏なトーンで返事が返ってきたり、

街を歩く人の靴が可愛かったから「それかわいい」と言うと笑ってくれたり、そういうことが私は嬉しいし、それ以上に嬉しいことなんて本当はこの世の中にないというような気もする。

誰か特定の人のことを知ろうとするととても腹が立つ。意味不明だなと思う。

同じところをぐるぐるずっと回っている。きっと右隣のお隣さんも、左隣のお隣さんも、高校時代の友人も、大学時代の友人も、こんなことで悩んでないで、人生ズンズン進めてるんだろうな。